月曜日

Aちゃんは、福岡からの出張帰り。

Aちゃんがまだ、独身だった頃は仕事で、よく九州に行っていたそうです。

門司港には、家族付き合いをしていた人もいたとか。

その人は寿司屋をしていたそうですが、今はどこで何をしているのか、分からないそうです。

「その人にもう1度 会って、話がしてみたいな 」と、Aちゃん。

Aちゃんは仕事の都合で1人暮らし。

「一人、家で、何をしているの?」と聞いたら、「時々、何をしていいか分からない時がある」と、Aちゃん。

一人暮らしで、年金生活をしている人達は毎日を、どう過ごしているのだろう?

自分一人の為に食事を作って、掃除洗濯をして、やり甲斐があるのだろうか?

男と二人暮らしをしている私には、想像がつきません。

Aちゃんには、明太子をお土産にもらいました。

ありがとう。

Bちゃん、明日は休みだとか。

今夜は泊まるのでしょうか? 家に帰るのでしょうか?

今日はもう、書くことがなくなったので、日記は終わりとします。