火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさんは某日、サウナ大東洋、スパワールド(新世界の天然温泉)、金毘羅温泉(銭湯)と梯子をして来たそうです。

金毘羅温泉では3人の男のを、抜いて上げたそうです。

  すごいね。

今日は火曜日で、店は定休日。

銭湯では、転ばない様に いつも小股で注意しながら歩いています。 年寄り臭い歩き方で。

今夜、タイルの床に10cm強の段差あったので、右足をそっと下ろしたらズルっっと滑ってしまいました。

“ あっ 転んで頭を打ってしまう ” と、手をバタバタさせていたら、なんとか転ばずに済みました。

あー、ビックリ、ビックリ。 肝をつぶしてしまいました。

今日は、いつもと違う立ち飲み屋に行きました。

立ち飲み屋には先客(お爺さん)が4人、にぎやかに会話をしながら飲んでいました。

私は赤貝の缶詰と、サバの味噌煮の缶詰を頼み、酒の当てとしました。

岡ちゃんは湯豆腐とおかきを当てに、飲んでいました。

2人でビンビール3本、日本酒を2合ずつ飲みました。

風呂上がりの酒は、美味しかったです。

帰りにスーパーで買い物をして、家に帰りました。

そして、洗濯をしながら又、いっぱい飲みました。

そんなこんなをしている中に、一日が終わってしまいました。