木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60過ぎ・関東)。

Aちゃんは急きょ、鹿児島出張(2泊3日)が決まり、会社から家に帰って旅支度。

時間に間に合うかハラハラしながら飛行場へ。

どうにか間に合って一安心。

出張をしたのは男2人、女一人。

鹿児島では国分の温泉に入り、肌はツルツルになり、気持ちよかったとか。

芋焼酎のロックも、酒の当て(かますご等)も美味しくて、快適な出張だったそうです。

東京に戻って直ぐ、今度は私用で大阪に来たそうです。

「東京では どんなお店(ゲイスナック)に行っているの?」と岡ちゃんが聞いたら、「どこどこと、どこどこ」と、Aちゃん。

3年前の男街マップを取り出してAちゃんが調べてくれたけれど、上野では3年の間で やめられた店が沢山あったので ビックリ。

マスターが高齢になられたので やめられたのか、不景気で やめられたのか、訳は分からないけれど。

Aちゃんには、お土産として三原堂の「ことのは最中」をもらいました。

ありがとう。

Bちゃんは今日、車で来たのでウーロン茶のオーダー。

Bちゃんは3泊4日で、東京に遊びに行っていたそうです。

ホテルが取れなかったので、3泊ともサウナのカプセル。

食事はキングバーガーばかり食べていたので、体重が100キロを超えたそうです。

東京で、良いことがあったかどうかは、Bちゃんは話しませんでした。

Cさん(60半ば・某スナックのマスター)とDちゃん(50半ば・半ノンケ)の来店。

2人は今夜、新世界に新しくオープンしたスナックに行って来たそうです。

Dちゃんが、かけふの店に来るのは今日で3回目です。

1回目は去年の4月5日。 2回目は去年の8月23日。

これまでは、どう見ても「ノンケのゴツゴツした男」って、感じでしたが今日は、どう云う訳か短髪で、小奇麗な服装、「可愛い男」って、感じでした。

そして少し、色っぽかったです。

Dちゃんは、ゲイの世界は訳知りですが、同性同士で寝たいとは思わないそうです。

だから、いつも自分でマスをかいて、処理をしているそうです。

「マスター(Cさん)は昔、ストークに入っていたよ」と、Dちゃんが言ったので、私達はビックリ。

トークがやめたことを、Cさんは知らなかった様です。

「どうしてやめたんだろう? だれだれや、だれだれはどうしているんだろう?」とCさん。

Dちゃんは、Cさんに連れられてストークに行ったことがあるそうですが、来ていたお客さんと喧嘩になりそうになり、店の人から「もう来ないでくれ」と、言われたそうです。

Dちゃんは今夜も、「今日、僕が来たことを日記に、なんて書かれるか楽しみだ」と言って、帰って行きました。