土曜日

今日、最初のお客さんは四国のAさん(60代後半)。

今日は日帰りで大阪に来たそうですが、高速バスの往復の料金は4,800円だそうです。

「もっと安いバスもあるよ」と、Aさん。

今日は大阪に来て、良いことがあったのでしょうか?

門限守りのBさん(60過ぎ)、久しぶりでの来店。

来たのはいつもより遅い時間。

Bさんの家は「かかあ天下」で、Bさんにとって奥さんは怖い存在。

「帰る時間大丈夫。今日は門限破り?」と、私は心配を。

今回もBBSに、Bさんは投稿をしてくれました。

やっぱり、今夜は「門限破り」とのこと。

「スナックかけふ」のホームページの管理人さんの来店。

私の家には、岡ちゃん専用のパソコンと、私専用のパソコンがあります。

最近、パソコンを開く度に、「ウィンドーズ10に移行しませんか」との案内が、度々しつこいくらいに出ていました。

案内が出る度に、「しません」「しません」と×をクリックしていましたが、何かの弾みにOKをクリックしてしまいました。

ある日の日記を正に書き終えようとした瞬間に、画面が消え、ウィンドーズ10への移行が始まってしまいました。

そして、書いていた日記が消えてしまいました。

かなりの時間がかかって、見慣れない画面に。

早速、日記を改めて書こうとホームページの日記を書くページにしようとしたら、日記を書くページにつながるパスワードが消えてしまっていました。

と云うようなことになり、私のパソコンでは日記が書けなくなってしまいました。

今、私は使いなれない岡ちゃんのパソコンで、日記を書いています。

私のパソコンで、これまで通りに日記が書けないか今、管理人さんに相談中。

もしかしたら、パソコンのトラブルでで、日記が書けなくなるかも。

日記が何日か続けて書き込みがなかったら、日記は終わったと思って下さい。

パソコンのことはなにも分からない私です。

済みません。

今夜は忙しくて、日記のネタを仕入れることが出来ませんでした。 再度、済みません。