火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃんは、福岡に遊びに行っていたそうです。

福岡の友達Bちゃんと一緒に大阪に帰る時、JRの青春18切符で帰って来たそうです。

特急には乗れないので快速電車か、各駅停車の普通電車。

電車に乗っている途中から、Bちゃんがブスっと口を利かなくなったそうです。

なんでか? 

長時間電車に乗っていて、100キロ近い体重のBちゃんは、お尻が痛くなってきたとか。

そして、「金に困っているわけでもないのに、なんで青春切符で大阪に行く気になっただろう」と、後悔をし、自分に腹を立てていた様です。

 そうだよね、窓の外は同じような景色。 それに、トンネルが多いから退屈するよね。

Aさんは、旅慣れをしているので、乗車中は居眠りをしたり、読書をしていたそうです。

大阪に着いたのは、福岡を出てから12時間後だったとか。

 お疲れさま。

前回、Bちゃんが大阪に出て来た時に、「男性サウナに行こう」と云う話になったとか。

でも、同じ所に行って、男と盛っているところを、お互いに見るのも見られるのも嫌だから、違う所に行こうと云う、話になったそうです。

地方から来たガチムチデブが好きなBちゃんに、出来やすいロイヤルを譲り、めったにデブが来ない英都にAちゃんが行くことにしたそうです。

Bちゃんは元々のモテ筋だから、男と遊ぶのは簡単。

Aちゃんは出来ないだろうとあきらめて英都に行ったそうですが、なぜか大当たり。

Aちゃんが好きな大デブが珍しくいて、遊ぶことが出来たそうです。

Aちゃんは、その時のことを思い出して、ニコニコしていました。

新規さん(山形の人)が来て、言いました。

大阪弁で話してくれ」と。

私は田舎もんだし。 岡ちゃんは新潟出身。

その場にいた他のお客さんは、それぞれ岡山、九州、静岡出身の人達。

山形から来られたお客さんの要望には、応えることが出来ませんでした。

山形の人の連れのCちゃんが漫才師の様に、新規さんの胴を左手の甲で叩くマネをして「なんでやねん」と、言いました。

山形の人は、色が浅黒くて、目がクリクリしていて、可愛い田舎もんって感じで、好感が持てました。 

 大阪は遠いけれど、また遊びに来て下さいね。

今日は火曜日で、店はお休み。

やっと、やっと、村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読み終えました。

この本の前は同じく村上春樹の「ノルウェーの森」を読みました。

村上春樹の本は、私には難解すぎてチンプンカンプン。

「なんで、ここで終わるの? 尻切れトンボと違うの」と云った感じ。

これからは門限守りさんに借りた、吉田修一著の「路(ルウ)」を読みます。

台湾の新幹線に関係した人々の話だそうです。

ウインドウズ10の話ですが、意を決して7に戻しました。

日記のページのパスワードも復活して、私のパソコンで日記が書けるようになりました。

 っ、っ、っと、しました。  だい、だい、大安心。

ウインドウズ10の時は、動画の音声が出て来なかったんですよ。  まったく。ぷん、ぷん。

私は、日記を書くのと、いやらしい動画を見るだけだから、ウインドウズ7で充分です。