日曜日

私達が開店準備をている時(午後4時過ぎ)に、山陽の2人が「何時から営業?」と来店。

「土曜、日曜は5時からです」と、岡ちゃん。

「今日、新幹線で帰るので、ちょっとの時間、来ます」とのこと。

今日、最初のお客さんはAちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50半ば)。

2人は昨日も来てくれましたが、新世界の東横インが空いていたので、昨夜は東横インに泊まったそうです。 

今日は2人で、映画「エヴェレスト 神々の山嶺」を観て来たそうです。

しかし、2人とも寝てしまい、肝心な所は観ていないそうです。

2人は、映画を観に行ったら、いつも寝ています。

 お金がもったいないね。

  映画「エヴェレスト 神々の山嶺」 予告編

昨日も来てくれた関東のCちゃん(60半ば・昨夜はロイヤル泊まり)の来店。

「ロイヤルはどうだった?」と聞いたら、「良かったよ」との返事。

今日は、京都に行って(観光)来たそうです。

金曜日と、今日の開店前に来てくれた山陽の2人、Dちゃん(70代)と、Eちゃん(60代)、5時を少し回っての来店。

「『今日最初のお客さんは山陽の2人でした』と、日記に書いてもらいたかったのに」と、Eちゃん。

 残念ながら、山陽の2人は3組目のお客さんでした。

今日の昼、2人は別行動だったそうです。

Dちゃんはビールを買って、超ハッテン場の映画館「国際地下」に一人で行ったとか。

座った席は前の方の端の席、みんながハッテンしているのを見るのは、目の保養になったようです。

Dちゃんは目をキラキラさせて、映画館でのことを話してくれました。

人が遊んでいるのを夢中で見ていて、Dちゃんは待ち合わせ場所(通天閣下)に遅れて来たそうです。

2人に、「2人はどこで出会ったの?」と聞いたら、Eちゃんは言葉を濁しましたが、Dちゃんが「飲み屋で」と、言いました。

12年前くらいに地元のスナックで、2人は出会った様です。

Dちゃんは奥さんに先立たれ、子供も独立して、今は一人暮らしだそうです。

2人は7時10分の新幹線で帰るとかで、6時過ぎに帰って行きました。 

Dちゃん、Eちゃん、また、大阪に遊びに来て下さいね。

名古屋のFさん(アラ40)は今日、京セラドームで阪神の野球を観て、超ハッテン場の銭湯「金毘羅温泉」に行き、銭湯から新世界まで歩いて来たそうです。

Fさんは暫く体調が悪かったので、痩せたそうです。

Gさんには、横浜KAORIの「レーズンサンドウィッチ」をもらいました。 ありがとう。

Hちゃんには、グランパー東京ラスクの「サクラスク」をもらいました。 ありがとう。

お客さんに出して上げたら、みんなは「美味しい、美味しい」と言って、食べていました。