月曜日

Aちゃん(60半ば)は、法華寺の「春季 国宝十一面観音菩薩立像 特別開扉」に行って来たそうです。

         法華寺ホームページ

途中(奈良大和路)で、「毎日カルチャースペシャ平城宮跡ラジオウォーク(ハイキング)」の人達(参加者、約3,000人)が歩いていたので、Aちゃんも彼らと話をしながら、少し一緒に歩いて来たそうです。

 今日は暖かくて、天気が良かったので、気持ち良かったでしょうね。

Aちゃんは、石川県(能登半島)の出身です。

後から、富山県出身のBちゃん(60過ぎ)が来たので、北陸の話になりました。

石川県の氷見辺りから見る立山連峰は綺麗だそうです。

富山湾を挟んで夕陽に染まった立山連峰は特に、綺麗だそうです。

         立山連峰 夕日の写真

Aちゃんが30半ばの頃、会社の仲間と黒薙温泉に行った時の話をしました。

黒薙温泉は、黒部峡谷鉄道トロッコ列車でしか たどり着けない秘境にある温泉だとか。

季節は夏。

みんなと露天風呂に入っていたそうですが、気持ち良かったのでAちゃんは一人、露天風呂に残ったそうです。

全裸で温泉の脇で寝ていたら、坊主頭(40半ば)の人が来て、Aちゃんのチンポを尺八。

気持ち良くし抜いてくれたそうです。

その気持ち良さは、Aちゃんの人生の中で5本の指に入るくらいの快感だったとか。

翌日、旅館を立つ時、Aちゃんに手を振る人がいたとか。

見ると昨夜、Aちゃんを気持ち良くしてくれた人で、坊主頭だったけれど、本当のお坊さんだったとか。

彼は袈裟を着ていて、お坊さんの団体の一人だったそうです。

Aちゃんはあえて言わなかったけれど、多分、露天風呂で、お互いに相手が組合員だと薄々、気が付いていたのでしょうね。

           黒薙温泉の写真 

5人さんの来店。

5人さんは、今日、カニの食べ放題に行って来たそうです。

カニが出て来たら、5人は黙々とカニを食べたとか。

カニしゃぶが、特に美味しかった」と、誰か。