水曜日

Aちゃん(60代後半)は、テニスの合宿(1泊)に参加するそうです。

Aちゃんはテニスを楽しみにしているのではなく、夜、人がいなくなってから密かにする野外プレー(セックス)を楽しみにしている様です。

Bさん(70代)が、韓国に何度も言っている韓国通であることを知り、Aちゃんが質問しました。

「今度、彼と韓国に遊びに行こうと思っているけど、何処に飲みに行ったら良い?」と。

「そうだね、上野、六本木、松。ショットバーでは蛍、木の実だね」と、Bさん。

「泊まるホテルは?」と聞くと、「スカイモーテルが安くて良いよ。モーテルの向かいがゲイスナックだよ」と、Bさん。

「仁川空港からはどう行ったら良い?」の問いには、「タクシーは高くつくからバスが良いよ。空港からソウルまでは、大阪から京都くらい離れている。6002番の清涼里行きのバスに乗ったら良い」と、Aさん。

Aちゃんは文化公園は知っているそうですが、「文化サウナは?」とか、いろいろ質問をして、メモをとっていました。

「韓国では日本語が元になった言葉が多いよ。『カムサハムニダ』は日本語の『感謝』から出来た言葉だ」と、Bさん。

Bさんの博識なのには、みんなが驚きました。

Cちゃん(アラ70)、今日はハッテン場の映画館とスナックに行った後、来てくれました。

後から、Dちゃん(80代)と、Eちゃんの来店。

DちゃんとEちゃんは着物を着て、雪駄を履いていました。

先に来ていたCちゃんが、2人の着物の生地を親指と人差し指でこすって、絹か木綿か等を、値踏みしたので、私はビックリ。

「安物ですよ」と、Eちゃん。

昔は、正月に着物を着て飲みに来る人が多かったけれど、必ず着物に触って値踏みする人がいました。

オネエ独特の行為で、私は嫌いでしたが。

Eちゃんは8月になったら60才になり、定年だそうです。

定年以後は、日給月給で働くそうです。

今日の日記で、韓国のことを書きましたが、間違いがあるかもしれません。

間違いがあったら、御許しを。

        韓国のハッテン場のサイト