土曜日

Aちゃん(70代)と、Bちゃん(60代)は毎週、土曜日の8時半頃、来てくれています。

でも、この2週間はたまたま時間帯が悪く、満席で2週続けて断っていました。

今夜は7時過ぎに来てくれました。 ありがとう。

AちゃんとBちゃんは、3年前、某スナックで会ったそうです。

その時、Aちゃんは一人でしたが、Bちゃんは3人連れ。

同じ店で2回目にあった時も同じく、Bちゃんは何人かのグループ。

かなり月日が空いて出会った時は(3回目)、お互いに一人同士だったとか。

Bちゃんが先に来ていて、席は多く空いていたのに、AちゃんはBちゃんの隣に座ったそうです。

2人は最初に出会った時から、お互いに好感を持っていたとか。

Bちゃんは何時もグループで飲みに来ていたので、Aちゃんと話す機会はなかったようです。

隣同士に座って、会話をし出してから、お互いの心が通い出して、付き合いを始めたそうです。

付き合い出して2年。 今は本当に仲の良い2人です。

C君(40過ぎ)が、初めて北欧館(男性サウナ)に行ったのは28、9才の頃だとか。

館内を歩いていたら突然、後ろから首を絞められたそうです。

C君は絞められている手を払いのけて、「何すんねん」と言って相手をどついたそうです。

2回目に行った時は、C君が誰かの首を絞めたとか。

それが、ルールなのかな?と、C君は思っていたそうです。

3回目に行った時に、知り合った人に教えてもらったそうです。

館内でのルールや、男へのモーションのかけ方を。

例えば、タイプの人いたら、その人をチラチラ見て、暗に「好きだ」と云う意思表示をするとか、足で相手の足をを軽くツンツンして、相手の反応を見るとかを。

それで、やっと、北欧館での遊び方を知ったそうです。

C君は、その時のことを、面白おかしく話してくれたので、みんなは大笑いをしました。

Cちゃんは、お母さんと2人暮らし。

「Cちゃんのお母さんは上品で綺麗な人だよ」と、昔、Cちゃんが付き合っていたTちゃんが言っていました。

そこで、「お母さんの写真、見せて上げようか」と、C君。

「うん」と、私。

スマフォでお母さんの写真を見せてくれましたが、C君のお母さんは色が白くて、顔が小さくて、本当に上品で綺麗なお母さんでした。

お公家さんって、感じでした。

そんな関係で、後の話が、皇室の諸々の話や、国会議員の家系の話になりました。

あ〜、今日も日記に書きたいことがいっぱいあるのに、書けなくなってしまいました。 あ〜、残念。