土曜日

Aちゃん(40代後半)、一人で来店。

「(同棲相手で60半ばの)Bちゃんはどうしているの?」って聞いたら、「転んで、ろっ骨を3本折って、家で大人しくしています」とのこと。

「あ〜、やっぱりそうか」と、岡ちゃんと私。

Bちゃんは酒を飲むと、よく転んで怪我をしています。

Bちゃん、早く元気になって飲みに来てね。

Cちゃん(60過ぎ)が、連れの子と一緒に来店。

連れの子に名前を聞いたら、「Dです」との返事。 

「歳は?」と聞いたら、「25才です」と、D君。

「平成生まれ?」と聞いたら、「平成2年です」とのこと。

25才って、若いよね。 驚き。

Cちゃんの餌食にならない様に、気を付けてね。

Cちゃんは穴があったら、突っ込む男だからね。

Dちゃん(50代)が来て言いました。

「この間の日記。僕の歳が違っていたよ」と。

Dちゃんは、大阪に来る時は南海電車です。

電車の向かいの席に、Dちゃん好みの男が座っていたので、相手に気付かれないよにチラチラ見ていたそうです。

大阪の難波駅に近付くにつれて、股間にカバンを置いて、上から手で押さえ出したそうです。

「小便をしたくなり、ガンマンをしているのだな」と、Dちゃんは気付いたとか。

駅に着き、彼の後を付いて行くと、やはりトイレに。

トイレはガラガラ。 彼とDちゃんの2人だけ。

Dちゃんは、彼の右隣一つ便器を空けた便器の前に立ったそうです。

なんとか彼のオチンチンを見ようとしたそうですが、彼の右手が邪魔になって見えず仕舞だったとか。

何か面白い展開になるのかなと、期待して聞いていたら、それでお仕舞。 落ちのない話でした。

Eちゃん(50半ば)は今日、コーラス仲間と二上山に登り、ハイキングをして来たそうです。

二上山は、北方の雄岳(517m)と南方の雌岳(474m)の2つの山頂がある双耳峰で、尾根を歩いていると、一方には大阪湾と大阪平野、反対側(奈良側)には葛城山金剛山が、一望できるそうです。

汗をかいたので着替えのTシャツ1枚を着て、店に来てくれました。

        二上山説明写真

今日はもう、書くことがなくなったので日記は終わりとします。

大阪は今、桜が満開です。 あなたの所はどうですか?