金曜日

今日は一日中、霧雨が降り、風も強風。

今日、最初のお客さんであるAちゃん(60代)は、800円の傘を買ったそうですが、強風で骨が曲がってしまったそうです。 春の嵐だね。

2番目のお客さんは新規さん。

通称名は?」と岡ちゃんが聞いたら、「Bです」と、花の名前を言いました。

Bさん(60代後半・他府県)が大学生の頃、名古屋の今池にある映画館に入ったそうです。

その時、見知らぬ男が来て、Bさんに男と女のHな雑誌(写真など)を見せて、「見せて上げるからトイレに行こう」と言われて、Bさんは付いて行ったとか。

トイレの個室、本に夢中になり、股間は勃起。

そして、その男にチンポを吸われたのが、男の初体験だったそうです。

その後、結婚をしたけれど、Bさんが38才の時、奥さんが娘を連れて家を出て行ったとか。 離婚。

「自分は、わがままで自分勝手だから、耐え切れずに出て行ったのだろう」と、Bさん。

「今から思い出せば、中学生の時の体育の時間、野球で後ろの方から野球部の子などの尻を見て、『良い尻だなー』と思っていた。その頃からそのケがあったのだろう」と、Bさん。

Bさんはサンデー毎日。 つまり、気ままな年金生活

好きな時間に起きて、カラオケ喫茶に行ったり、図書館に行ったり、好きな映画を観に行ったりと、気楽な毎日。

最近、映画「バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生」を観たそうですが、「白黒テレビの頃の昔のスーパーマンの方が良かった。今はCGだらけだ」と、Bさん。

昔は電話ボックス、最近はエレベーターや、新聞社の屋上(ヘリポート)からスーパーマンが飛び立ちますが、その飛び立つシーンがBさんは好きだそうです。

でも、今回の映画ではそのシーンがなかったので、ガッカリしたそうです。

小説家では椎名誠が好きで、カラオケでは、発売されて2日目にはもう、その歌(歌謡曲)が唄えるようになっているそうです。

「しゃべり過ぎて、ごめんね。本当は無口なんだけれど」と言って、Aちゃんに謝っていましたが、後からお客さんが来て店が混んで来たら、Bさんは本当に無口になってしまいました。

Cちゃん(60過ぎ)、今日は歓送迎会の帰りだそうです。

そして、「仕事の1年延長の辞令をもらった」と、嬉しそうにCちゃんは話していました。