日曜日

Aさん(50半ば)は今日、第42回 大阪府チャレンジ登山大会に参加して来たそうです。

コースは二上山をスタート地点とするダイヤモンドトレール。

この大会は山岳マラソントレイルランニング)で、参加者は約2,000人。

Aさんの話では、全長45キロ、で、7時間45分で完走したとか。

正しくは全長36キロかも。  大阪府チャレンジ登山大会

走り終わって、仲間達(ノンケ)に飲みに行こうと誘われたそうですが、断って新世界に来たそうです。

疲れた体を癒やす為に、まずはラジュウム温泉(銭湯)へ。

銭湯には、開店前のゲイスナックのマスターが数人いたそうです。

なぜか、露天風呂は混んでいたとか。

Aさんは、これまでに何回か転勤をしたそうです。

山形に転勤していた20年前に、山形のゲイスナックで、年上の人と出会ったとか。

その人とは今でも、年に1回の逢瀬を重ねているそうです。

わー、すごいね。 七夕だね。

Aさんが帰る時に見たら、Aさんのリュックには折り畳んだトレランポールが一対、入っていました。

Bちゃん(70半ば)と、Cさん(70代後半・他府県)の来店。

Bちゃんが暫く来なかったので、“どうしているのかな?”と、私達は思っていましたが、今日、聞いてビックリ。

Bちゃんは、ヘルパーとしてゲイスナックを手伝っているそうです。 超 驚き。 「とうとう、お水になったのね」と、私。

Bちゃんがお店で、下ネタを一所懸命に喋っているとマスターに注意をされるそうです。

「うちの店は上品な店よ。下品な話はやめなさい」と。

Bちゃんは奥さんと、娘さん夫婦と、孫2人と一緒に大きな家に住んでいます。

娘さんから電話がかかってきました。

「また、トイレが詰まった。どうしたら良い?」と。

トイレが詰まったら、Bちゃんの出番だそうです。

「トイレが詰まって使えなかったらどうするの?」と私が聞いたら、「2階にもトイレがある」と、Bちゃん。 流石だね。

BちゃんとCさんは多分、ホテル帰り。 元気で良いね。

Bちゃんは、風呂場で股間に冷たい水を掛けているそうです。

「金冷法だね」と、Cさん。

「これからは冷蔵庫の氷で冷さなくては」と、Bちゃん。

Dちゃんは肩こりで、今日、マッサージに行って来たそうです。

凄く痛くて、「やめてくれー」と叫びそうになったとか。

「明日は、揉み起こしがくるよ」と、誰か。

でも、それまでは上がらなかった左腕が、上まで上がるようになったそうです。

今夜も歯が痛いとかで、柔らかい物をとのことで、焼売のオーダーでした。

Dちゃんはパソコンで仕事をしているので、目の疲れが、目から肩に来て、肩から歯に来たのでしょうね。

兎に角、適度の休憩と運動(ストレッチ)をすることだね。