土曜日

Aちゃん(50代後半)、今日は午後3時から飲んでいるそうです。

堂山のスナックのマスターが風邪で1週間休んでいたので、見舞いを兼ねて飲みに行ったとか。

「給料日が20日なので、給料が出たらボトルをおろします」と、Aちゃん。 

Bちゃんは、今年の3月いっぱいで定年退職をしました。

今日、見たら、Bちゃんはすごく痩せていました。

理由を聞いたら・・

2月、3月とBちゃんの為の送別会が幾つも続き、体調をくずしたそうです。

まず足がはれてきて、肺に水が溜まり、肝臓、膵臓も悪くなり、2ヶ月、自宅療養をしていたとか。

神経を使うハードな仕事をしていたBちゃんですが、気の緩みと云うか、環境の変化で体調をくずしたのでしょうか。

今年、退職をした人は、気を付けて下さいね。

新規さん2人の来店。

某スナックの紹介で、来てくれたそうです。

通称名はCさんとDさん。

「幾つに見えますか?」とDさん。

結果は、Cさんは50半ばで、孫もいるとか。

Dさんはジャスト60で、独身。

CさんとDさんは、付き合い出してまだ、間がないそうですが、なかなか感じの良いペアでした。

CさんはSMのMに興味があって、縛ってもらいたいそうです。

こちらの2人がSMの話でで盛り上がっている時、他の席でもSMの話で盛り上がっていました。

CさんとDさんは最初、「神の河」をキープして飲んでいましたが、なくなってしまい、次に芋焼酎の一升瓶をキープして、飲んでいました。

2人とも、アルコールは強いようです。

Dさんが小便に行こうとしましたが、かけふの店のトイレには先客。

なかなか出て来られなかったので、店の外に行きました。

直ぐに、用を済ませて帰って来て言いました。

「2階のスナックのトイレを借りて来た」と。

みんなは、「偉い」と言い、感心をしました。

CさんとDさんには、隣の席の人達とも気さくに会話をしていました。

2人には、かけふの店が気に入ってもらえた様なので、嬉しかったです。