火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさんは数年前に定年退職.

退職金を現金でもらったそうです。

その現金をカバンに入れて、新世界に飲みに行ったとか。

飲みに行った店は、その日が褌デー。

褌一丁で機嫌よく飲んでいたら、隣の男がやたらと乳を揉んで来たとか。

その男があまりにもしつこいので嫌になり、次の店に行ったそうです。

家に帰って、寝て起きてビックリ。

現金を入れたカバンを紛失。 Aさんは真っ青。

昼、飲み屋には誰もいないので、電話が通じない。

夕方を待って、心当たりの店々に電話を入れたそうです。

そうしたら、褌の店に忘れて帰ったことが判明。

早速、店に取りに行ったら従業員が、粗雑にカバンを取り出してくれたそうです。

「従業員はカバンの中を確認しなかったようだ」と、Aさん。

カバンの中に入っていた現金は、1,000万円。

無事、手元に現金が戻って来て、Aさんは一安心したそうです。

それにしても、1,000万円もの現金を持って、よく飲みに行ったものだね。

今日は火曜日で、店は定休日。

今日も朝早く起きて、大洗濯。 そして布団干し。

みなさんは「殺精子剤」って、知ってますか?

今日、読み終えた小説、東野圭吾著の「片想い」の中で出て来ました。

世の中って、知らないことがいっぱい、あるもののですね。

          殺精子剤のサイト

「片想い」を読み終えたので、Yちゃんにもらった小説、天童荒太著の「永遠の仔(上)」を、今日から読みます。

今日も残念ながら、いつもと全く同じことをして過ごしました。