木曜日 (こどもの日・祝日)

Aちゃん(50半ば)、昨夜は英都(男性サウナ)に泊まったそうです。  

「3回、抜いた」と、Aちゃん。 わー、すごい。

Aちゃんには、付き合い出して15年になるお父さん(アラ80・九州・一人暮らし)がいて、この連休中に、Aちゃんの家に泊まりに来たそうです。 3泊。

その間、Aちゃんが運転する車で和歌山に遊びに行ったとか。

熊野本宮大社や、熊野那智大社に行き、勝浦那智のホテル中之島で1泊。

ちなみに、熊野三山とは熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社です。

お父さんは、昔人間で頑固一徹

何かにつけてグチグチ言うので、2、3日一緒にいたら、必ず1、2回は喧嘩になるそうです。

お父さんの息子(2人)も、口うるさいお父さんを嫌って、家に寄りつかないそうです。 絶縁状態。

お父さんと出会ったのは、昔あった九州のホモ映画館。

遠距離恋愛ですが年に7、8回は会っているそうです。

「僕は立ちだ」と、Aちゃん。  なるほど。

小田純平は、Aちゃんの小、中学校の先輩だそうです。

小田純平の歌「た・か・ら・べ」を、Aちゃんが唄いました。

同郷出身者で小田純平以外に、プロ野球で活躍している選手(Aちゃんの後輩)も、いっぱいいるそうです。 

「僕も頑張りたい」と、Aちゃん。

「何を頑張るの? もう遅いよ」と、私。

        財部駅(たからべえき)の写真

後から来たお客さんがAちゃんの顔を見て、言いました。

「おー、エイトマン」と。

私は、どう云う意味だろうかと、暫く考えてから分かりました。 

エイトマン」ではなくて、「英都マン(英都男)」の意味でした。

おー、良いネーミング。 私は納得。

と云うことは、丸めがね君も、エイトマン何号かだね。 (笑)

老け専のAちゃんは、月に2、3回は英都に行くそうです。

そして、家では毎晩、焼酎を最低でも5合(晩酌)、飲むそうです。 わー、驚き。

BちゃんとCちゃん(30過ぎ・背が高くて男前)、久し振りでの来店。  

Cちゃんは、稚内出身だそうです。

岡ちゃんのお姉さんが稚内に住んでいて、稚内に行ったことがある岡ちゃんと、稚内の話で盛り上がっていました。

北区にある銭湯の話を、Cちゃんがしました。

改装をしたK温泉は今、組合員で流行っているそうです。

T温泉は一時、見回りが厳しくて、客(組合員)が減ったそうです。

今日も、色んな話で盛り上がり、面白かったです。

稚内と云えばコンクリートの波除。

カラオケの映像で見たことがあるけれど、実物を見てみたいなーと、私は思っています。

            波除のサイト と 写真