火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

毎日の晩酌で、焼酎を最低5合飲んでいるAちゃんが言いました。 「血圧の下が三桁ある」と。

この事を、M君に話したら、「僕も下が三桁ある。上は190の時もある」と、M君。

「血圧を下げる薬を飲み出したら、その薬を一生、飲み続けなくてはいけない」と、みんなは言っている。 本当かな。

でも、血圧の下が三桁あるんだったら、なんとか下げる努力をしなくてはいけないと、私は思うのだけれど。

ほっといても良いのだろうか?

沖縄出身で関東在住のT君(50過ぎ)、3年振りでの来店。

T君は最近、付き合っていた男に振られたそうです。

でも、かけふの店で良いことがありました。

「T君の(濃いい)顔が好きだと」と、Bちゃん(50半ば)。

そのことをT君に伝えて、「Bちゃんのことを、どう思う?」と聞いたら、「OK」とのゼスチャー。

2人を引き合わせて上げたら、2人はメールの交換をしていました。

“ 遠距離だけれど、上手く行くと良いなー ”と、私は思いました。

天下茶屋で生まれ育ち、現在は関東地方在住のMちゃん(50半ば)は、昨日は北欧館(ホモサウナ)に泊まり、今夜はロイヤル(ホモサウナ)に泊まるそうです。

そして、明日、関東地方に帰るとか。

「実家には帰らないの?」と聞いたら、「今回は帰らない。今度、7月に改めて帰って来る」と、Mちゃん。

天下茶屋って、新世界から歩いて10分強。

この親不孝者!(笑い) 親と男と、どっちが大事じゃー。(笑い)

今日は火曜日で、店は定休日。

この2週間は、定休日が祝日で1日 飛んだので今朝は(疲れて)起きるのが大変でした。

やっと、7時45分くらいに仕方なしに起きましたが、雨が降っていたので洗濯は中止。

起きて、新聞を読み、読書をしました。

昼はお好み焼を作りましたが、なんだか失敗。

春キャベツと、冷凍牡蠣と、冷凍した豚肉で、牡蠣玉と豚玉を作ったけれど、水の量が少なかったので、硬めのお好み焼になりました。

岡ちゃんが、ブツブツ言いながら食べていました。

雨の中、銭湯と、立ち飲み屋に行きました。

家に帰ったのは8時半。

すごく眠たくなったので、私は即、9時過ぎに寝ました。

サロンパスを貼って。