木曜日

韓国から観光(2泊3日)で関西に来た友達2人を、Aさんが案内をして上げたそうです。

京都で1泊。 二条城、金閣寺興福寺清水寺南禅寺と行き、2泊目の泊りは有馬温泉

姫路城には朝 早く行き、城内も見学したとか。

今日、2人を関西空港に送って行ったそうです。

2人は今回の旅行を、すごく喜んでくれたとか。

お土産として、播州「塩蒸し饅頭」をもらいました。

ありがとう。

タワーサイドホテル帰りのBちゃん(50過ぎ)と、C君(40半ば)、久し振りでの来店。

かけふの店に来なかった時は、2人で淀川の河川敷に行き、野生の野蒜を採っていたそうです。

その、野蒜は今、らっきょを漬ける時の様に、甘酢に漬けているそうです。

京都に若い子(D君)が出来て、とんと来なくなったEさんの来店。

EさんとD君は、2人で沖縄に行って来たそうです。

2人が、幸せだってことは良いことだね。

F君、今日はジャンジャン横丁で将棋を指し、その後、ハッテン場の国際地下に行ってから来店。

F君は今、フリー。 男がいません。

「何処に行ったら、男が出来るのでしょうね?」と、F君。

F君は年上の女性にプロポーズをした時、相手の女性が言ったそうです。 

「私は料理が下手だけれども良い?それでも良かったら」との条件付きで、結婚したそうです。

結婚をしてみたら、本当に料理が下手だったそうです。

ある時の晩飯。

食べられないくらいの不味い料理。

「自分(妻に)、食べてごらん」と言ったら、奥さんが「私は要らない」と、言ったとか。

今、F君が家で食べている物と云えば、奥さんが作ってくれたインスタントラーメンが主だそうです。

F君には、チーズケーキ「アンジュミニョン」をもらいました。 

ありがとう。

Gさん(新規さん・多分60半ば)と、Hさん(50過ぎ・かけふの店は2回目)の来店。

2人はスナック〇に行こうとしたそうですが、定休日。

仕方がないので、かけふの店に来てくれました。

Gさんは、松山千春の追っかけをしていたそうです。

今夜は、松山千春の歌をいっぱい唄われました。

「若い頃は、女のケツばかり追いかけていた」と、Gさん。

今から30年以上前に、ジャンジャン横丁にあった温泉劇場には、よく行ったそうです。 (今、塀で囲まれた辺り)

温泉劇場には、ストリップ小屋や漫才小屋や銭湯がありましたが、Gさんはストリップ小屋に通っていたそうです。

「ストリッパーのあそこに、傘の先をいれていた」と、Gさん。

Gさんは、オマ〇コを覗くのが好きだったそうです。

そんな女好きがどうして、男好きになったのでしょうね。

この次に来られた時に、聞いてみようと思っています。

ボトルをおろされたから、また来られることでしょう。

今夜も、楽しい一夜でした。