火曜日

先週の金曜日から、歯医者に通っています。

当初は、下左奥2本の虫歯治療のつもりでした。

金曜日、先生が ガーガー、まるで道路工事でもしているかと思うくらいに大きな音を立てて、奥歯を削っていました。

大きく口を開けて、ただひたすら終わるのを待っていましたが、正にその時(一瞬)、ガ〜ンと顎を殴られた様な衝撃が。

その時、先生は「済みません、済みません」と謝っていました。

でも、後で口の中を見ていたら、奥から2番目の歯がなくなっていました。

単なる虫歯の治療が、人口歯を入れると云う治療に代わってしまいました。

今は奥から2番目の歯がない状態。

物が食べにくくて、私は大変、困っています。

今日は上下すべての歯型を取ったので、来週の火曜日に歯を入れてくれるそうです。

今日は、ズボンを買いに難波まで行きました。

今の私のウエストは90cm以上、100cm以下。

洋服屋の従業員が、私のウエストをメジャーで測って言いました。 「94cmのズボンです」と。

私は、黒いズボン(仕事用)と、ブルー(普段着)の2本を買いました。

岡ちゃんも、ズボンを1本買いました。

「腹がへったので昼食にしよう」と、難波をウロウロ。

あちらこちらの料理屋の陳列を見て回った後、回転すし屋に入りました。

サンマやイワシなど、色いろ食べましたが、何を食べても不味かったです。

会計済ませて店を出てから、「不味かったね。これだったらスーパーの寿司の方が益しだね」と、私が言ったら、「ネタもご飯も、不味かったね。でも卵だけは美味しかったよ」と、魚が苦手な岡ちゃん。

「多分、卵焼きは外注だよ」と、私。

でもでも、こんなに不味い寿司を食べたのは生まれて初めてでした。

その後、かばん屋でadidasの青いナップサックを買い、地下鉄とJR環状線を乗り継いで、家に帰りました。

最近、家と店との往復しかしていない私は、都心に出て、ヘトヘトに疲れてしまいました。

後は、いつもと同じことをして過ごしました。

寝たのは10時。 今日は疲れたので、爆睡。