月曜日

Aちゃん(40代後半)は、英都(ホモサウナ)で会う人で一人、好きな人がいるそうです。

その人の名はBちゃん(60過ぎ)。

Bちゃんは、新世界では顔の広い人。

そのBちゃんの友達のCさん(60代後半)が言いました。

「彼は肝炎だよ。皮膚病も持っているよ」と。

聞いたいたAちゃんは、複雑な顔をしていました。

Aちゃんは今日も、ラジュウム温泉(通天閣下の銭湯)に行って来たそうです。

ラジュウム温泉には、ゲイスナックのマスターや、喫茶店をしている人など、組合員の人がいっぱい来ているそうです。

私は(醜い)裸を見られるのが恥ずかしいから、ラジュウム温泉には行きませんが。

Cさん(60代後半)は、あちらこちらを歩いているそうです。

一日、最低1万歩、歩くことをノルマにしているそうです。

朝、6時半に四天王寺に行くと、みんながラジオ体操をしているそうです。

大阪城公園に集まる人達の数からと比べたら断然少ないそうですが、それでも100人くらいは集まっているそうです。

ラジオが3日所くらいに、置かれているとか。

年齢的には70を超えたであろう男女。

雨の日も体操をしている人がいるそうです。

太極拳をしている人も3、4人いるとか。

体操をしている人達の体型は、どちらかと言えばスリム。

Cさんの好みは年配で、ねがねを掛けていて、少し太っている人。

体操をしに来ている人の中で、たった一人だけ、好みの人いるそうです。

遠目でその人を見ていると、その人は無口で、体操が終わると足早に帰って行くとか。

でも、たった一人だけでも好みの人がいるって、良いよね。 

今日も会えるかと思うと、体操に行くのが楽しみだよね。