木曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、東京から飛行機で大阪に来たそうです。

今日はG7伊勢志摩サミット。

飛行場で搭乗手続きの時、手荷物検査。

「済みません。ボストンバッグの中をちょっと見せてもらえますか?」と、女性警備員。

声をかけた相手が女性だったのでAちゃんは、「ムッ」

「あの警備員だったら良いわよ」と、Aちゃんは好みの男を指名。

その周りにいた人達は「唖然」としていたそうです。

「大阪は警備がゆるいわよ」と、Aちゃん。

Aちゃんは今日、大神神社三輪明神奈良県桜井市)に行き、去年もらったお札を返し、新しくお札をもらって来たそうです。

          大神神社ホームページ

大神神社で神主に聞いたそうです。

「お参りをする時は、午後より午前の方が良いのでしょうか?」と。

暫く考えて神主が言ったそうです。

「午前中の方が空気が新鮮だから午前の方が良いですね」と。

Aちゃんは、午後になると神様は全て出雲大社に行ってしまうと、信じている様でした。

明日は、春日大社に行く予定だそうです。  

春日大社ホームページ 春日大社特別参拝 

Aちゃんは、3才上のお兄さんとの2人兄弟。

お母さんは教育熱心な人だったそうですが、長男であるお兄さんと、Aちゃんへの接し方が違っていたそうです。

お兄さんには一切、用事を頼まずに、Aちゃんにだけ用事を頼んでいたそうです。

「Aちゃん、〇〇を買って来て」と。

「宿題を済ませてから、行くねー」と、Aちゃんが言うと、「直ぐに行きなさい」と、お母さん言っていたそうです。

Aちゃんが一時期、身長でお兄さんを超えた時がったあそうです。

その時、お母さんが「おんぶして」とAちゃんに言い、おんぶして上げると、負われたお母さんがAちゃんの頭を両手で押さえたそうです。 身長が伸びない様にと。

Aちゃんはピアノが得意で、上達した時、横やりが入って、ピアノを止めさされたそうです。

お兄さんを超えたからなのでしょうか?

学校の成績でも、Aちゃんがお兄さんを超えることを、多分、お母さんは嫌がったのでしょうね。

Aちゃんが言っていることが、どこまで正しいかは、私には分かりませんが、普通とは違った母子関係だったようです。

お母さんは、お兄さんを猫可愛がりをしていた様です。

後から来て、Aちゃんの話を聞いていたBさん(60半ば)が、「そう云う話し方(オネエ言葉)をしていたら、普段の時に出ませんか?」と、不思議そうに聞くと、「出るわよ」と、Aちゃんは手の指で科(しな)を作って、平然と答えました。

Aちゃんは言いました。

「かけふ日記って、平板ね。私が添削して上げようか?」と。

そして、今日、Aちゃんが言いました。

「右足の太もものにガンが出来ている」と。

幸い、ガンの進行は遅いそうですが。

Aちゃんが、かけふの店に来たのは、平成26年9月6日と7日。

そして、去年の6月4日(お札を返しに来た日)です。

Aちゃんは、すごく頭が良くて、年月日を全て覚えていました。

Bちゃん、明日の夜は同窓会だそうです。

  

今、話題になっている(整形手術並みの)衝撃メークの動画 

(映像の中で、なんで男が後ろで寝ているのだろう?不思議) 

 

生人形の写真  (本物の人間みたいだよね。すごいね。)