土曜日

Aさん(60過ぎ)は歌が好きなので、ノンケのカラオケ喫茶に良く行っています。

でも、Aさんは横文字(英・米、仏・伊など)の歌が好きなので、ノンケのカラオケ喫茶では浮いてしまうそうです。

Aさんの居場所がないそうです。

みんなは競い合って、演歌の新曲ばかりを唄っているそうです。

カラオケボックスのつもりで、来ました」と、Aさん。

今日、Aさんの最初の歌は、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」でした。

Aさんは英都(ホモサウナ)のカラオケコーナーでも、唄っているそうです。

英都のウィークデーのカラオケは、無料だとか。

素っ裸で歌を唄っている人もいるそうです。

フリチンで唄うって、気持ち良いでしょうね。

先走りを垂らしながら唄っている人もいるかも。 (冗談です)

Bさん(50代後半・四国)は今日、日帰りで新世界に来たそうです。

Aさんの横文字の歌を聞いて、Bさんも参加。

Bさんの学生時代には、バンドを組んでいる学友がいっぱいいたそうです。

「唄えるかな?」と言い、今までに一度も唄ったことのない横文字の歌に挑戦。

Bさんはビートルズ世代で、ビートルズの歌が好きだそうです。

Bさんが帰る時、エレベーターホールで、「今日は(ロイヤルで)良いことあった?抜いて来た」と聞いたら、「まーまー」と言い、ニコニコしていました。

今夜の最後の方では、カラオケ大会になりました。

今日も、楽しかったです。