日曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。

Aさんは今日、大阪の私鉄5社が主催するハイキング(奈良、春日大社若草山コース)に参加して来たそうです。

参加者は3,600人。

「暇な年寄りばかりだった。タイプはいなかった」と、Aさん。

Aさんは、今日のハイキングは12キロ位だろうと思い、参加したそうです。

でも、実際の距離は15キロで、高低差は300m。

どうにか歩き終えたそうですが、制限時間ギリギリ。

思っていた以上のハードなコースだったので、Aさんは大いに疲れ、足を痛めたそうです。

トイレに行くのに、Aさんは足を引きずっていました。

若い頃は新橋でブイブイ言わしていたBちゃんは、水、木、金と3泊4日で東京に遊びに行くそうです。 楽しみだね。

関東からCちゃん(40代)の来店。

Dちゃん(40代・大阪)と一緒に。

「ノンケの居酒屋2軒、ゲイスナック2軒に行き、今夜は『かけふ』で、5軒目です」と、2人。

2人が前回来た時、「Cちゃんは湿気の多い所(霞ヶ浦)に住んでいるから、着ている物が生乾きなので、かび臭いよ」と、Dちゃんが言いました。

そこで私が、Cちゃんの体を嗅いでみたら、かび臭かったので、「本当だ、臭いね」と、その時、私は言いました。

その時のことをCちゃんは気にしていたのか、「今日は臭くありませんよ」と、Cちゃん。

「どれどれ」と、CちゃんのTシャツを嗅いでみたら、洗濯の時の柔軟仕上げ剤の様な臭いがプンプンしていました。

そこで、「うん、大丈夫だ、臭わない」と、私が言うと、Cちゃんは「ほっ」と、胸を撫で下ろしていました。

CちゃんもDちゃんも、ずんぐりとした体型なので可愛いです。

かけふの店のホームページの管理人さんのEちゃん(60半ば)は、役者をしています。 金にはなりませんが。

Eちゃんが参加しているのは、どちらかと云えばアングラ劇団。

女装したり、気勢を上げながら全裸で舞台を駆け回るような芝居だろうと、私は想像しています。

 

その劇団の座長が今度、一人芝居をするそうです。

その芝居のチラシをEちゃんが作ったとかで、今夜はチラシを2枚、置いて行きました。

シャンソンをしているFちゃん(60半ば)は、大阪の巴里祭のチラシが出来たとかで、チラシを置いて行きました。

先月、入院をして、退院をしたGちゃん(アラ60)は今、アルコールを断っています。

禁酒をして、体調が良いそうです。

「禁酒をして、ウンコの色が綺麗になってきた」と、Gちゃん。

禁酒をする前と、後とで、ウンコの色がどう変わったのか、詳しいことを聞きたいと思いましたが、みんなの手前、聞くことが出来ませんでした。

でも、禁酒のせいか、規則正しい生活を初めたせいか、Gちゃんはスマートになって来ました。

少し痩せて、なんだか病み上がりっぽくて、Gちゃんを見ていると、淋しくなってきます。