火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

東大阪に住んでいるAちゃん(60半ば)は、月から金曜日までが仕事。

朝は5時半に起きて、寝るのは夜中の1時頃。

休みの日も朝、早く起きて生駒山系を何時間も歩くそうです。

夜は近くにある銭湯(極楽湯、440円 営業午前6時から午前2時)に行くそうです。

すごく健康的な生活をしているそうです。

それにしても、睡眠時間が短くて済むって、良いね。

        極楽湯ホームページ

Aちゃんは、70までは年金をもらわないそうです。

それまで、頑張って働くそうです。 偉いね。

Bちゃん(40過ぎ)はJR環状線鶴橋駅近くにあるスーパー銭湯に行ったら、朝潮太郎(60才)がいたそうです。

その体には、現役の頃の面影はなかったそうです。

今日は火曜日で、店はお休み。

何時もの火曜日と、同じことをして過ごしました。