日曜日

Aちゃん、Bちゃんと、お連れさんの来店。

AちゃんとBちゃん(共に60代後半)は、付き合っています。

新規さんに、「通称名は?」と聞いたら、「ノーコメント」

Aちゃんが「Yちゃん、Yちゃん」と、新規さんのことを何気なく呼んでいたので、新規さんはYちゃんだと、分かりました。

年齢は、教えてはもらえませんでしたが、話の流れから察すると、Yちゃんは70を超えている様子。

でも、実際のYちゃんは、若々しく見えました。

独身だそうです。

3人とも歌が好きで、「Yちゃんがカラオケで唄う歌は唱歌だよ」とBちゃんが言い、「月の砂漠」をカラオケに入れ、3人で唄っていました。

私が「浜千鳥」をリクエストしたら、Yちゃんが唄ってくれました。

「懐メロの番組で田辺靖雄を見たけれど、老けていたね。歳は幾つだろう?」と、誰かが言ったら、Aちゃんがスナフォで調べました。

田辺靖雄は1945年4月5日生まれで71才」と、Aちゃん。

「田辺以外に、九重佑三子は?」とか、「藤山一郎は?」とか、「花菱アチャコは?」と、Dちゃん(60半ば)のリクエスト。

 

「九重佑三子は1946年3月21日生まれで70才」と、Aちゃん。

藤山一郎(故人)は1911年(明治44年)生まれ。花菱アチャコ(故人)は1897年(明治30年)生まれだよ」と、Aちゃん。

その後は、藤山一郎の歌を何曲か、みんなで唄っていました。