水曜日

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)は、先週の水曜日に甲子園に行ったそうです。 阪神オリックス戦。

7回を終えた時点で、1対1の同点。

そろそろ帰ろうと甲子園を後にした正にその時、「わ〜」と、大歓声。

阪神が負けたな」と2人は、分かったそうです。

 

2人は新世界まで戻って来たそうですが、飲みに行く元気も失せて、タワーサイドホテルに行ったそうです。 そして1泊。

甲子園では2人の前の席に、アベックがいたそうです。

女がトイレに行くと、男が女のカバンからスマフォを取りだし、履歴をチェック。

女が戻る前にスマフォをカバンに戻して、男は素知らぬ顔。

「あの男、サイテーや」と、Bちゃんは怒っていました。

最近、Aちゃんの体調がかんばしくありません。

先月は、胆のう炎で入院しました。

現在は左手から腕にかけての外側がピリピリしているそうです。

今まで色んな検査をしましたが今度は、脳の検査をするそうです。

「もう、ちょっとや。もう、ちょっとや」と、Bちゃん。

Bちゃんが言う「もう、ちょっとや」の意味は・・・

もう、ちょっと辛抱したら、病気でAちゃんが死んで、Aちゃんから解放されると云う意味。 Bちゃんのジョーク。

Aちゃんは血管が細くて、両腕の内側からは採血が出来ないそうです。

手の甲や、足の甲に針をさして、採血や点滴をしているそうです。   針を刺す時は、すごく痛いそうです。

「神経は図太いのに、血管は細いんやて」と、Bちゃんが言ったので、みんなは大笑いをしました。

Cちゃん(60過ぎ)は今日、時間があったのでパチンコをしたら、1,000円でかかったそうです。

玉は出たけれど換金する程でもなかったので、お菓子に。

そのお菓子(クッキー、焼き菓子など)を、お土産としてくれました。 ありがとう。

Cちゃんは健康の為に、コラーゲン入りの脱脂粉乳を水に溶いて飲んでいるそうです。 

そうだね、60を過ぎたら健康に気を付けなくてね。