木曜日

「今日、通天閣の照明が点いていなかったよ。何でだろう」と、A君(アラ50)。

すると、「七夕だからだろう」と、Bちゃん(アラ70)。

「そうかも、夜空が良く見える様に消灯したんだ」と、みんな。

インターネットで調べたら、7月7日は七夕・クールアース・デー(地球温暖化防止)の為に、全国のライトアップ施設で消灯したそうです。

通天閣は20時から22時の間、消灯したそうです。 納得。

「夜、眠れないから薬をもらって来た」と、Aちゃん。

夜、10時に寝たら、夜中の1時2時頃に目が覚めて、朝まで眠れなくなるそうです。

Aちゃん、医者で、睡眠導入剤をもらって来たそうです。

夜、眠れないので、昼(食後)にウトウトしている人が多いと聞きます。 悪循環になったら、大変だね。

「カラオケのJOYSOUNDジョイサウンド)は、村下孝蔵の歌がいっぱい入っているよ」と、A君。

      ジョイサウンド村下孝蔵の曲

村下孝蔵加山雄三が好きだった様だよ」と、A君。

   村下孝蔵が唄う加山雄三の「夜空の星」 動画

「朝立ち、する?」と、Bちゃん。

「全然、しない。もう、3年、やっていない」と、Cちゃん(アラ還)。

前回、かけふの店で日本酒を飲んでいたBちゃんは、帰りの道端で寝てしまったそうです。

Cちゃんは暑がりです。

寝る時は室温を23度にして、タオルケットを掛けて寝ているそうです。