金曜日

Aさん(70半ば)、7月7日は、奥さんの命日だそうです。

4年前の7月6日の夜、風呂から出て直ぐに倒れた奥さんを救急車で病院へ。

そして、日にちが替わった7日に亡くなったそうです。

だから昨日は、家で大人しくしていて、奥さんが好きだったサイダーを供えて上げたそうです。

Aさんは男を覚えてからは遊び歩き、奥さんはほったらかしだったとか。

でも、2才上の奥さんはみんなに話していたそうです。

「良い人に出会えて、私は幸せだ」と。

男遊びをして、どんなに遅く帰っても、奥さんは起きていて、食事の用意をしてくれたそうです。

Aさんが今までに付き合った男は、5人くらい。

最後の男以外は、相手が転勤になったりの仕事の都合や、故郷に帰ったりなどの理由で、別れたそうです。

でも、最後の男は、Aさんが惚れ込み過ぎて、Aさんを重荷に感じ出し、遠ざかって行った様です。

セックスの相手がいない時(男がいない時)は、週1で英都(ホモサウナ)に通い、ガチムチデブの若い子を、毎回、3、4人、相手にしていたそうです。

「計算をしてみたら、1,500人位の男と遊んだことになった」と、Aさん。

Aさんは血圧降下剤を飲み、血圧が安定して来たので、EDの薬を処方してもらったそうです。

薬はゼネリックのバイアグラで1錠、500円。

「最近、バイアグラの効きが悪くなってきたので、違う薬をもらおうかな?」と、Aさん。

あ〜、立ちの人は大変だね。

Bちゃん(50半ば)と、C君(30過ぎ)は今日、あべのハルカス近鉄百貨店)の展望台に上がったそうです。

今日は、雨。 人が少なかったそうです。

下の階の寿司屋さんに行ったら、外国の人(アジア)で、いっぱいだったそうです。

「寿司屋は高かったでしょう?」と聞いたら、「回転寿司よりは高かったよ」とBちゃん、余裕綽々の返事。

柏餅と、桜餅の葉について。

稚内出身のC君は、柏餅を初めて食べた時、皮(葉っぱ)も 一緒に食べたそうです。

Bちゃんは、初めて桜餅を食べた時、皮(葉っぱ)を剝いて 食べたそうです。

「一杯、飲ませてもらえますか?」と、新規さんの来店。

新規さんは31才で、D君。 ガチムチでノンケ風。

「あまり酒は強くないので、薄いレモン酎ハイをお願いします」と、D君。

D君、なまりが強かったので、「どこの出身」と聞いたら、「生まれたのは滋賀です。でも親爺の仕事の都合で転々としました」との返事。

話を聞いていたC君が言いました。「北関東のなまりだね」と。

C君は仕事で色々の所に行ったのか、方言や地理に詳しかったです。

D君は葛飾区の新小岩駅、江戸川側のワンルームマンション(8万円)に住んでいるそうです。

済みません。

日記を書く時間がなくなりました。

この続きは、次の火曜日の日記に書きます。