土曜日

今日は土曜日だから開店は5時。

「風呂に行って来る。カバン、置かして」とAちゃん(50代半ば)、4時半に来店。

Aちゃん、今日は仕事だったそうです。

4、50分後に風呂から戻って来て、「暑い、暑い」と、Aちゃん。

「脱衣場で体を冷ましてこなかったの?」と聞いたら、「冷まして来たよ」と、Aちゃん。

「水風呂には入らなかったの?」って聞いたら、「水風呂、なかったよ」と、Aちゃん。

浴場に入って左手に水風呂があるのに、Aちゃんは気が付かなかった様です。

銭湯(ラジュウム温泉)には、組合員らしき人がそこそこいたそうです。

後から来たBちゃん(60代半ば)は今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

「子供ばっかりだった」と、Bちゃん。

入浴料は1,500円だったそうです。

Cちゃん(40過ぎ)、左こめかみの辺と、鼻に生々しい擦り傷を作っていました。

なぜ、擦り傷が出来たか、Cちゃんは話しませんでした。

「消毒をしたの?」って聞いたら、「していない」との返事。

「薬、上げようか?」って言ったら、「要らない。自然に乾かして治す。」とのこと。

本当に、どうしたのでしょうね?

今日は少し、忙しかったので、みんなと会話が出来ませんでした。 ネタがないので、今日の日記は終わりとします。