日曜日

昨日、顔に擦り傷をこしらえて来たC君(40過ぎ)が今日も来て、どうして傷が出来たかを話してくれました。

昨日、テニスをしていて、熱中症で意識がなくなり倒れたそうです。

傷は倒れた時に出来たそうです。

その後、救急車で病院に運ばれたとか。

熱中症って、他人事じゃーないんだね。 気を付けないとね。

Aちゃん(60代後半)と、Bちゃん(63)の来店。

Bちゃんは昨日が誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

たったこの間60才になったのに、もう63才だって、早いね。

「前に、この店に来たことあるよね?」と聞いたら、「5年くらい前にTちゃんと1度、来ました。覚えていますか?」との返事。

「うん、何となく」と、私。

彼は通称名はDちゃんで、辰年生まれの台湾の人でした。

日本語がぺらぺらで、韓国語も英語も話せるそうです。

プライベートなことを聞いたら、嫌がっていたので、あんまり聞けませんでした。

ボトルをおろしてくれたので、これからおいおい、色んな話を聞こうと思っています。

Bちゃんとは気が合ったのか、話が弾んでいました。

そして、Bちゃんとは、代わりばんこに歌を唄っていました。

Eさん(和歌山)はいつも、Dさん(四国)と一緒に来てくれていましたが、今日は一人で来店。

「Dさんは、どうしたの?」って、岡ちゃんが聞いたら、「音信不通になった」と、Eさん。

Dさんは、どうしたのでしょうね?