土曜日

A君(40過ぎ)は、今でも婚活をしています。

婚活の会社に年会費を払い、婚活会社のサイトのパスワードを教えてもらい、そのサイトに登録されている女性の顔写真、プロフィールを見ているそうです。

その中で、良いなーと、思った女性とお見合いをすることになるとか。

「なんで婚活をするの?」と、後から来たBさん(70過ぎ)と、Cちゃん(アラ60)。

「子供が欲しいから?」と、A君。

「子供が欲しいから」と云うのもA君の本心ですが、その裏では逆玉(逆玉の輿)を狙っているのも事実です。

「男が好きなんでしょう?」とBさんが言うと、「はい」と、A君。

「それだったら結婚しない方が良いよ。相手を裏切ることになるから」と、Bさん。

BさんもCさんも妻子持ち。

それぞれ、同性愛者として、人には言えない結婚生活の苦労もあったのでしょうね。

でもでも、本当に結婚したかったら、自分で女性を見つければ良いのにね。

「女性とセックスは出来ます」と言うA君ですが、本当に出来るのでしょうか?  もう、若くはないからね。

Cちゃんが言いました。

「知ってる?Dちゃんが死んだの」と。

「どのDちゃん?」と、私。 「あのDちゃんだよ」と、Cちゃん。

「住吉のDちゃん?」・・ 「そう」と、Cちゃん。

家での孤独死だったそうです。 Dちゃんはアラ還。

Dちゃんは丸メガネで、村下孝蔵の大ファンでした。

何時も面白いことを言って、人を笑わせていました。

Dちゃんのご冥福を、お祈り致します。

今日はもう、書くことがなくなったので、日記は終わりとします。