月曜日

Aちゃん(40代後半)から聞いた話。

Aちゃんの同棲相手(Bちゃん・60半ば)は、8月4日の朝、起きて見たら、枕は血だらけ、部屋の中も血だらけ。

Bちゃんは、超、ビックリ。

調べてみたら、頭の左後ろから出血。

片方の目の周りは、パンダの様に黒く内出血。

Bちゃんは近所の医者に行って、頭を6針、縫ってもらったそうです。

Bちゃんは今年になって、もう何回も怪我をしています。

トイレで転んだり、ベットから落ちたり。

肋骨も何本か折ったりで、怪我の連続です。

なぜ、Bちゃんは怪我をするか。

Bちゃんは大酒のみで、夜中にフラフラおぼつかない足取りでトイレに行ったりして転び、怪我をしているのです。

今回の怪我で、Bちゃんは心底、懲りて、酒や焼酎を飲むのを止めるそうです。

眠れない時は睡眠誘導剤を飲み、軽くビールを飲む程度に、これからはするそうです。

Bちゃん、これからは一日中ソファーでウトウトしないで、メリハリの利いた生活をしてね。

Bちゃんは55才くらいで仕事を辞めて、それ以来ブラブラしています。 

金は何故か持っている様です。 株も持っています。 

養老保険にも入っている様です。

Aちゃんと同棲をしていますが、生活費は全てAちゃんが出しています。

BちゃんがAちゃんに聞いたそうです。

「貯金は1億円くらいあるか?」と。

「ない」とAちゃんが答えたら、「働いているのに、何で1億円ないんや」と、Bちゃんが言ったとか。

Aちゃんは働き者です。 Aちゃんは預貯金以外にも、自分達が住む家と、お母さんが住んでいる家を買っています。

お母さんの生活費も、Aちゃんが出しています。 偉いよね。

さっきも書いたけれど、生活費は全部Aちゃんもち。

だから、Bちゃんは年金を下ろしたことがないそうです。

通帳の記帳もにも、行っていないそうです。

Bちゃん、銀行にはいくら預けてあるのでしょうね。

Bちゃんが前に言っていました。

「何かの時の為に、1,000万円の現金は手元に置いてある」と。 ギャッハ ・・ リッチ。

兵庫県のマラソンランナー(Cちゃん・60半ば)の来店。

かけふ日記を読んでいるAちゃんは、エイトマン1号がCちゃんで、エイトマン2号が丸メガネ君だと思っていたそうです。

エイトマン3号はCちゃんにしよと思っていましたが最近、Cちゃんはロイヤル(ホモサウナ)に行っているそうです。 

何故か知らないけれど。

Cちゃんは、酔っぱらって怪我をして、救急車で豊中の病院に運ばれたことがあります。

Cちゃんは病院のベッドで目を覚ましたそうですが、何処で怪我をしたか、全く覚えていないそうです。

右頬がまだ痛いそうです。 

「頬の骨が陥没しているかもしれない?」と、Cちゃん。

ラソンの練習で、地元の海岸を走っていたら、海で太刀魚が死んでいたそうです。

海水温が高いせいか海には、生きた蛸がいっぱい海面に浮いているそうです。

砂利の海岸で虫(フナムシ)がいっぱい走り回っているので、その虫を足で踏み潰しながら走っていたら、つまずいて転んで怪我をしたそうです。

かさぶたが付いた左腕の肘を見せながらCちゃんが言いました。 「罰(ばち)があたった」と。

昨夜は、大阪で飲み、神戸のゲイスナックで飲み、大阪のホモサウナに戻ろうとしたそうですが、なぜか、気が付いたら京都駅だったそうです。

大阪に飲みに来て、ホモサウナに泊まり、次の日も新世界で昼から飲み、連泊をしているCちゃんですが、一日過ぎたら、前の日の記憶がなくなる様です。

お客さんと話していても、何を話していたかを直ぐに忘れて、何回も同じことを聞いています。

この間は、隣に徳島から来ていたDさんがいましたが、そのDさんに何度も、「どこから来たの?」、「ところで、どこから来たの?」と、4、5回、同じことをCちゃんは聞いていました。

大阪や名古屋、福岡と飲み歩く一人暮らしのCちゃんですが、いつも言っています。

「早く家に帰って回覧板を回さなくちゃ」と。

今日の午前中、岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

暑い中での散髪。 我が家にはクーラーがないのである。

室温は、35度くらい。

だから・・・ 岡ちゃんも私も、忍の一文字。 汗、タラタラ。

でも、散髪が終わったら、一安心。  岡ちゃん、ありがとう。