水曜日

Aちゃん(70半ば)が、男の世界を知ったのは20才の頃。

約、55年前。

大阪市北区に昔あった映画館「コマシルバー」で、初体験。

ゲイのハッテン場の映画館と知らずに「コマシルバー」行って、知らない男に手を出されたそうです。

Aちゃん、その時は驚いて、直ぐに帰ったとか。

でも、その映画館が気にかかって、また行き出したそうです。

この間、Aちゃんが「かけふの店」に来た時、Bちゃん(60半ば)が親しげにAちゃんに話しかけていました。

Aちゃんはなぜ、Bちゃんが親しげに話しかけてくるのか、最初は分からなかったそうです。

でも突然、キラッと、頭にひらめいたそうです、「この男は昔、付き合っていた男だ」と。

今から45年くらい前、新世界にあったハッテン場の映画館「公楽座」で、AちゃんとBちゃんは出会い、暫く2人は付き合っていたそうです。

ゲイ歴が長いって、すごいことだね。

Aちゃんは29才で結婚。 

暫くは遊びに出なかったそうですが、子育ても一段落して、また遊びに出だしたそうです。

Aちゃんは、まだ現役で働いています。

明日から16日まで盆休みですが、家では何もすることがないそうです。 仕事一筋で無趣味。

でも、最近、お茶(茶道)を習い始めてそうです。

「茶道は奥が深い」と、Aちゃんは言い、感心していました。

Cちゃんが突然来て、お土産だけ置いて直ぐ、帰って行きました。 お土産はシャインマスカット。 Cちゃん、ありがとう。

最後のお客さんはDちゃん(60代・四国)と、お連れさん。

2人は3月に来てくれたそうですが、満席で入れなかったそうです。

お連れさんは新規さんでEちゃん(40代後半)。

Eちゃんは、大阪生まれの大阪育ち。

20才前後の頃はハッテン場の公園「N公園」に行き、抜いてもらっていたそうです。

今は結婚をしているそうですが、子供はいないとか。

アルコールが飲めないEちゃん、ソフトドリンクを飲みに来て下さいね。 待っています。

Fさん(60半ば)は、分譲マンションで優雅な独り暮らし。

一日3食をきちんと自分で作り、食べているそうです。

お腹が特に空いていなくても、食べる様にしているそうです。

昼寝をする時もあるそうですが、出来るだけ規則正しい生活をしようと、心がけるているそうです。

 

今は暑い季節なので、買い物は3日に1回。

この間は、焼きそばを作ろうと、必要な物をメモして近くのスーパーに行ったそうです。

家に帰っていざ、料理をしようとしたら、ソバを買うのを忘れて来ていたそうです。

「買い物に行っても、なにかしら買い忘れの物がある」と、Fさん。

あ〜、仕方ないね。  ドンマイ、ドンマイ。

関東のGさんか、宅急便で本を数冊、送ってくれました。

ありがとう。 

これから、ゆっくり、ゆっくり、読ませて頂きます。

お盆の最終日、8月16日は火曜日なので、休ませて頂きます。