月曜日

Aちゃん(60半ば)の来店。

「Bちゃん(Aちゃんの相方で40半ば)は?」って聞いたら、関東の実家に帰っている」と、Aちゃん。

Aちゃんと、Bちゃんは、先月 亡くなったCちゃんの飲み友達でした。

「この帽子、Cちゃん(享年62才)の形見分けでもらった」と、Aちゃん。

Cちゃんは、冗談でかどうかは分からないけれど、Bちゃんの携帯に、「(僕は)死にます。死にます」と、メールをしていたそうです。

Aちゃんには、Cちゃんがおどけて撮った女装の写真などを、送ってくれていたそうです。

Cちゃん、何となく死を予感していたのでしょうか?

死について、「順番だったら僕が先なのにね」と、Aちゃん。

そして、Aちゃんはみんなに言っているそうです。

「もし、僕が死んだら(悲しまないで)笑ってくれ」と。

Dちゃん(アラ40・アジアの人)、2回目の来店。

Dちゃんは11年前に日本に来て、最初の男の体験は日本人。 当時は東京在住。 

インターネットで知り合った男(年配)の家に連れて行かれてセックスをしたそうです。 その男とはその1回だけ。

ラジウム温泉(銭湯)には行くそうですが、ハッテン場と言われる所には行かないそうです。

ラジウム温泉では、前は隠さないそうです。

今夜は作務衣で来ましたが、下着は越中

 

「徴兵には行ったの?」と聞いたら、「2年半、行きました」と、Dちゃん。

Dちゃんは身長180cmで、体重は86キロ。

毎日、マスをかいているそうです。 若いって、良いね。

Dちゃんは楽器をしていて、仲間とボランティアで老人ホームに行ったりするそうです。

ある老人ホームに、100才になる夫婦がいたそうです。

妻が夫に宛てた手紙を、読み上げたそうです。

手紙では感謝の言葉に添えて、「今でも愛しています」と妻が読み上げたのを聞いて、Dちゃんはホロリと、目頭が熱くなったそうです。

Dちゃんはビルの1階で、Aちゃんとすれ違ったそうですが、DちゃんにとってAちゃんは、超タイプだそうです。

Eちゃん(50代・介護士)は最近、勤務先が変わりました。

新しい現場で、気を使いながら仕事をしていたそうですが、職場で倒れてしまい、3日間、休んだそうです。

そうしたら、「なぜ休むんだ、仕事に出て来い」と、言われたそうです。

人手がない職場なので、休んだら現場が困ることは分かっているけれど、あまりにもひどい言われ様だったので、会社を辞めようと、Eちゃんは思っているみたいです。

安い賃金でこき使われて、本当に現実は厳しい様です。

その点、Dちゃんは転職で大阪に来たそうですが、今の職場をDちゃんは気に入っているそうです。 大阪に来て1年。 

職場はDちゃん以外は、みんな日本人だそうです。