土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(80代)。

Aちゃんは、小柄で可愛いく、上品、そして話好きなお爺ちゃです。

若い頃はマスコミ関係(放送局)の仕事や、料理人をしていたそうです。

Bさん(60代後半)と、Cちゃん(60半ば)の来店。

3人は、どんな男が好きか? で、話は大いに盛り上がりました。

Bさんは、歳は関係なく、ガリの男がタイプ。

例えば、藤山一郎とか森雅之

Cちゃんは、年配で恰幅の良い人がタイプ。

例えば、平泉成とか藤岡琢也

Aちゃんは、男前はタイプではなく、脇役的な人がタイプ

例えば、多々良純とか伊藤久雄

その他、みんなは好みの俳優の名前をいっぱい上げたけれど、名前が思い出せなくて、みんなは一苦労しました。

Aちゃんは仕事関係や、ゲイスナックで出会った、映画監督や俳優の話をいっぱいしてくれました。

Dちゃん(70過ぎ)、パチスロで負けて来店。

Eちゃん(60半ば)と、Fちゃん(Dちゃんの1才下)の来店。

Dちゃんと、Eちゃん、Fちゃんの3人は、「やー、やー」と言い、にぎやかにハイタッチ。

3人は昨日、堂山のスナック「お食事処」で一緒だったそうです。

3人は歌が大好き。 

カラオケで3人は、歌をいっぱい唄いました。

Dちゃんが前回、「かけふの店」に来た時に、ある人から電話番号を書いたメモをもらいました。

そのことに関して今日、Dちゃんが言いました。

「(自分が)貧乏人だからふられた」と。

Dちゃんは、メモをくれた彼に電話をしたのでしょうか?

2人が逢ったかどうかは知らないけれど、「ふられた」との発言。

「彼は金持ちが好きみたいよ」と、Dちゃん。

そう云えば、その人は最近来なくなりましたが。