火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃん(60代)が、スパワールド(新世界の天然温泉)に行った時のこと。

スチームサウナ(低温)の中で、男はAちゃん以外に2、3人。

Aちゃんの前に、20前後の男が背中を向けて立ったそうです。

暫くして、その男が振り返り、Aちゃんに正面を見せたとか。

全裸で、半立ち状態で。 尺八をしてくれって、感じで。

多分、そのサウナにいた他の人達は多分、組合員。

Aちゃんは、あほらしくなってサウナを出たそうです。

今は夏休み。

高校で先生をしているBちゃんが来て、言いました。

高校生の部活などで優秀校を選ぶ、「何とか甲子園」と云うのがいっぱいあるそうです。

それに参加する生徒を引率する為に、Bちゃんは大阪に来ました。

その生徒2人と会話をしていたら、男子生徒が言ったそうです。 「ゲイのスナックに行ってみたい」と。

それを聞いて、Cちゃんはビックリ。 

まるで自分の心を見透かされたようで、Cちゃんはビックリ。

その男子生徒は、どんな気持ちで、「ゲイスナックに行ってみたい」と、行ったのでしょうね。 本人に話を聞いてみたいね。

昔、よく一緒に飲んでいたCちゃん(元NTT・60過ぎ・バツ一)の知り合いのDちゃんと、岡ちゃんが新世界本通りで会ったそうです。

そこで、「Cちゃんはどうしているの?最近、顔を見ないけれど」と聞いたら、Dちゃんが行ったそうです。

「アル中で介護老人ホームに入ったよ」と。

Cちゃんの姪っ子の尽力で、老人ホームに入ることが出来たそうです。

心が優し過ぎるからアル中になるのでしょうか?

Cちゃんは60過ぎ。

ガタが来たのでしょうか。 まだまだ若いのに。 

カラオケ画面の占いで、先週の私のラッキーカラーは「インディゴ」と、なっていました。 

「インディゴ」って、何色だ?

調べてみたら、「インディゴ」って、ジーンズのあの青い色(藍色)のことだそうです。 「へ〜」だね。

今日は火曜日で店は定休日。

関東のEちゃんにもらった本、秋山鉄著「ボルトブルース」を、読み終えました。

前回の本(秋山鉄の「ころがる石のゆくえ」)より、ずっとずっと良かったです。 何度も泣いてしまいました。

次の本(秋山鉄「居酒屋野郎ナニワブシ」)を、読み始めたら又、ガックリ。

お人好しでルーズな主人公が又、戻って来ました。

でも、辛抱して最後まで読みます。

オリンピックが終わったら、今度は台風のニュース。

皆さん、台風には気を付けて下さいね。

でも、台風って、どう、気を付ければいいのだろう?