金曜日

仕事を終えて、家に帰る途中、煙草は持っているけれどライターがないことに気付いたAちゃん(40過ぎ)は、ライターを借りに店に来てくれました。

マンションのベランダで大葉を育てているBちゃん(60半ば)、大葉が育ち過ぎて食べ切れないので、大葉を持って来てくれました。 ありがとう。

Bちゃんは、この間(夜中)、家で転んで左後頭部に怪我をしました。

次の日、医者に行って6針、縫ってもらったそうです。

傷口に貼ってあった絆創膏が取れたとのことで、キズを見せてもらったら、すごく大きな傷で、私はビックリしました。

Bちゃんは酒の飲み過ぎで転び、怪我をしましたが、酒もほどほどにしなくてはいけないなと、私は思いました。

「近くにホテルが出来たみたいだよ」と言って、Cちゃん(50半ば)の来店。

かけふの店に来ようと新世界本通りを歩いていたら、蘭の鉢がいっぱい並べてあったそうです。

何事だと、思ってよく見たら、ホテルのオープンの祝いの花だったそうです。

ホテルの名前は「大阪えびすホテル」。

たったこの間までは普通のマンションでしたが、いつも間にか改装工事をしてホテルになったみたいです。

ホテルの案内パンフレットを見る限り、部屋の内装は安っぽく、狭い様です。

値段も、曜日、混みように等によって違うみたいです。

丸メガネ君(アラ5)の来店。

丸メガネ君は今日、休みだったので英都(ゲイサウナ)に行って来たそうです。

ドアを開けて、ためらいがちに新規さん3人の来店。

3人は台湾の人で、Mバーの紹介で来てくれたそうです。

3人は、Dさん(アラ還)と、Eさん(アラ還)と、Fさん(50過ぎ)。 みんな妻子持ち。

Dさんが仕事で日本に行くので、EさんFさんに「一緒に行かないか?」と声をかけたら、「一緒に行こう」と云うことになったそうです。

3人の今夜の泊りは、東横イン

Dさんは少し、日本語が話せたけれど、後の二人は話せないとのこと。

私は、台湾のゲイ事情を聞きたかったけれど、込み入った話は出来ませんでした。 残念。

Eさんが、丸メガネ君を気に入った様子。

丸メガネ君も、丸い目を尚、丸くして、OKのサイン。

台湾の人が帰る時、丸メガネ君も一緒に付いて帰りました。

丸メガネ君が日本代表で、台湾の3人に回されたら、面白いのにね。 ウフフ。