日曜日

Aさん(70過ぎ・老け専)、お連れさんと来店。

お連れさんはBさんで、87才。

大阪生まれの大阪育ち。 今は西成区でアパート暮らし。

Aさんと、Bさんは今日、初めて会ったそうです。

Bさんは87才だけれど、頭脳明晰。

会話での突込みも、なかなかのもの。

時々、Aさんは、たじたじになっていました。

白いシャツも真っ白で、身だしなみ(服装)も清潔。

高齢で一人暮らしをされていて、偉いなと、私は思いました。

Bさんはご飯だけは自分で炊いて、惣菜はスーパーで買って来るそうです。

Aさんに連絡先を教えていましたが、大家さんの電話番号でした。 大家さんに電話を取り次いでもらうのでしょうね。

Aさんが言っていました。 

「身寄りのいない自分が外出時に倒れた時の連絡先として、大家さんの電話番号(固定電話と携帯電話の番号)をメモして、持ち歩いている」と。

Cさん(アラ60)は今日、ロイヤル(ゲイサウナ)に行って来たそうです。

ロイヤルでは結構、「遊びませんか?」と声が掛かったそうですが、Cさんの好みのタイプでない人からばかりだったとか。

でも、みんなに声をかけられて、自分はまだまだモテるなと、自信を持った様です。

日記のネタがなくなったので、今日の日記は終わりとします。