土曜日

Aさん(60半ば)は、2度目のお母さんの介護をしながら、フラワーアレンジメントを習いに行っています。

自分で活けた花を写真に撮って残したいと思い、写真教室にも通い出しました。 今は、通い出して2年。

先日、Aさんは東京に行って来たそうです。

その時の写真を、見せてくれました。

写真は、夕方から夜にかけての時間(空や雲、街の灯り)の移り変わりを背景にした東京タワーやスカイツリーの写真。

そして、東京湾クルーズで、船の中から撮った橋やビル群の写真でした。

天気は曇りで、決して撮影日和とは言えないけれど、Aさんの撮影意図が良く分かる写真で、良い写真でした。

Bさん(70半ば)は、芸能記者をしていたそうです。

デビュー前、もしくはデビューしたての頃の円広志や、さだまさしや、福山雅治に会ったことがあるそうです。

映画監督では、「どですかでん」を撮った頃の黒沢明などにも、インタビューをしたことがあるそうです。

Bさんが最初に行ったゲイの飲み屋は。青江のママが経営していたクラブで19才の頃。

その後は、蘭屋(売り専バー)。

Bさんも売られていて、客から言われていたそうです。

「金を払ったんだから、何でもさせろ」と。

Cさん(50代後半)は明日、友達(62才)と、カラオケボックスに行くそうです。

カラオケボックスでは4時間、唄いっぱなし。

一人30曲、二人で約60曲。

料金はシルバー料金で、1,500円くらい。

ビール以外のドリンク(焼酎や、ソフトドリンク)は、飲み放題。

その後、食事と飲み会をするそうです。

Dちゃん(40代・他府県)は明日、某サイトのオフ会。

車で来たので、広い駐車場があるホスピタル東横インを予約したそうです。

Eちゃん(50代)と、Fちゃん(70代)は東京の人。

今夜の泊りは、新世界の東横インだそうです。

Fちゃんは毎日、かけふ日記を読んでくれているそうです。

ありがとう。