日曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、B君(組合員・50代)が所属しているコーラス(ノンケ)のコンサートに行って来ました。

「良かった。レベルが高かったよ。よく練習をしているみたいだった」と、Aちゃん。

Aちゃんは先日、2泊3日の船旅に参加して来ました。

行き先は、海の正倉院と呼ばれている沖ノ島(福岡)。

沖ノ島は女人禁制で、限られた人しか島に上陸できないので、沖ノ島を望める近くの島から、島を見ただけだそうです。

     沖ノ島   (禊などの写真) (島の動画

ツアーに参加した人達は、過去のツアーで一緒になったことがあるらしく、「やー、また会いましたね」などと、再会を喜んでいたそうです。

Cさん(60半ば)は、8人兄弟の7番目。

兄弟で独身なのはCさんだけだそうです。

Cさんも良く旅行に行っています。

最近では、モンゴルに行き、ベネズエラに行き、明日からはニューカレドニアに行くそうです。

なんか、月に1回は海外に行っている様です。 すごいね。

D君は昨日、広島に行って来ました。

テニス仲間で若死にした友達のお墓詣りに、仲間数人と行って来ました。 お墓参りには毎年、行っているそうです。

そして、広島の夜を楽しんで来た様です。

お土産に岡山の「きびだんご四種詰合せ」をくれまあした。

みんなは、「美味しい。少しだから美味しい」と言っていました。

D君が言いました。

「〇ちゃんが死んだの、知ってる」と。

「どの〇ちゃん」って聞いたら、「テニスをしていた〇ちゃん」と、D君。

〇ちゃんはまだ63、4才のはず。

司法解剖をされたそうですが、死因は分からなかったそうです。

詳しいことは何も分からないけれど、〇ちゃんが死んだことだけは確かなことの様です。

Eちゃん(50代後半)が、Aちゃんに言いました。

「今度 一緒に、食事に行きませんか?」と。

すると、「行こ、行こ」と、Aちゃん。

EちゃんはAちゃんに「都合の良い時に電話を下さい」と、電話番号を教えていました。

Aちゃんは明日、仕事を休んで友達(ノンケ)のカラオケの発表会に行くそうです。