火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさん(70過)がカラオケで歌を唄った時、すごく声が出ていたので、「今日はすごく良い声が出てるね」と、岡ちゃんが言ったら、「今日は、第九の練習の帰りだから」と、Aさん。

テレビで毎年放映している「一万人の第九」の練習に今日、行って来たそうです。

今年の練習は後、一回。

11月の末には、大阪城ホールで録画がされ、12月に放映されます。

もう今年も後、2ヶ月。

後もう少ししたら、「明けましておめでとうございます」だね。

たいして、目出度くもないのに。

Bちゃん(60過ぎ)は阪神電車に乗っている時、女の人が乗って来たそうです。

電車は空いているのに、なぜかBちゃんの隣に座ったとか。

そして、おもむろにBちゃんの腿を触って来たそうです。

Cちゃん(60半ば)も阪急電車に乗っていた時、女の痴漢に体を触られたそうです。

女が痴漢をしても、警察には突き出さないよね。

なんでだろう?

Dさん(60半ば)は、関西の私鉄5社が行っているハイキング「朝日・五私鉄リレーウォーク」に参加してから、店に来てくれました。

ハイキングが終わったら、DさんはEちゃん(60過ぎ)と新世界でデート。

Dさんには、78才、75才、73才(みんな男)のハイキング仲間がいるそうです。

その仲間の一人(78才)が、ハイキングが終わった後、一人別行動をするDさんに対して、親指と人差し指を立てて手をヒラヒラさせながら「これから男に会いに行くのか?それとも女に会いに行くのか?」と、言うそうです。

78才の人はノンケですが、何となく組合員っぽく、Dさんに好意を持っている感じだそうです。

Eちゃん(アラ50)は今、写真に凝っています。

写真は2、3年前から始めましたが、今は夢中。

これまでは信州の方に、四輪駆動の車で遠出して、写真を撮っていたそうですが、今は兵庫県の雲海の城と呼ばれている「竹田城跡」を撮っているそうです。

休みの日ごとに毎週、行っているそうですが、雲海が出なくて、良い写真は取れていないそうです。

「今度の日曜日にも行く」と、Eちゃん。

奈良から兵庫まで、それも山の上まで。

写真を撮るって、大変だね。

それにしても、竹田城、武田城、どっちが正しいのだろう?

今日は火曜日、お店は定休日。

今日、朝起きて直ぐ、掛け布団と敷き布団のシーツを外して洗濯をしました。

糊もつけて、乾しました。

そして、岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

散髪は丸坊主

丸坊主になって、帽子をかぶったら、太っているので顔は真ん丸。

あまりにも不細工なので、我ながら驚きました。

今日は、冬物の衣類を出そうと思っていましたが、忙しくで、出す時間がありませんでした。

休みが週に2日でもあれば、仕事がはかどるのですが。