土曜日

Aちゃん(アラ70)は今日、組合員の友達1人と、天満の居酒屋で飲んで来たそうです。

「(環状線)天満の居酒屋って、安いよね」と、Aちゃん。

その後、2人で新世界に来て、別行動。

Aちゃんは今月、新幹線の「こだま」で福岡に遊びに行くそうです。

この頃は、福岡もホテル代が高くなっているとか。

「昼間は、どうして過ごそうかな?」と、Aちゃん。

「競馬(場外)でも しに行ったら」と、岡ちゃん。

そんな話をしてい時、昼間一緒に飲んでいた友達から電話。

友達と一緒に帰るのか、Aちゃんは、会計をして店を出て行きました。

Bちゃん(60過ぎ)は、もう直ぐ上海に観光で行きます。

今後の予定は、コスタリカ観光などが決まっているそうです。

「元気な中に、遠い所に行って、歳がいったら近場にする」と、Bちゃん。

今までに、南極も行き、北欧ではオーロラも見て来たそうです。

毎月の様に海外旅行をしているBちゃんですが、金と暇があるのでしょうね。 うらやましね。

Cちゃん(50半ば)は、お母さんを亡くしたそうです。

享年94才。

「お父さんの時は泣かなかったけれど、お母さんが死んだ時は大泣きをした」と、Cちゃん。

Cちゃんは高校の時は、水泳部だったそうです。

合宿で、寝ていて、「重たいな、重たいな」と思っていたら、30代の先生がCちゃんのお尻を掘っていたそうです。

「日記に書かないでね」と言う人が多くて、日記のネタ切れ。

今日の日記は終わりとします。