火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)が、1ヶ月半、飲みに来ませんでした。

「また、喧嘩別れでもしたのだろうか」と、岡ちゃんも私も思っていましたが、2人が12日に来て、Aちゃんが言いました。

「Bちゃんが病気になって、飲みに来れなかった」と。

ふんふん、そう云えばBちゃん、少しやつれた感じ。

Bちゃん、早く元気になって、毎週、飲みに来てね。

今日は火曜日で店は定休日

今日の午前中は曇天。 雨も降っていましたが、夜は晴天。

夜、銭湯、立ち飲み屋、スーパーから帰って来て東の空を見上げたら十六夜のフルムーン。

特に大きい感じはしませんでしたが、黄金色の輝きは神々しかったです。

私が住んでいるのは大阪市天王寺区

関東の方から飛んできた飛行機が、ライトを点けて伊丹飛行場に向かって一直線に飛んで行くのが良く見えます。

次から次えと夜空に輝く飛行機のライトを見るのも、すごく夢があって楽しいものです。

洗濯をして、一杯飲んで、寝たのが10時過ぎ。

明日からまた、仕事です。

来週の火曜日は勤労感謝の日(祝日)の前の日ですが、いつも通りに休みます。

宜しくお願い致します。