水曜日

Aちゃん(70半ば)と、Bちゃん(40半ば)の来店。

Aちゃんは飲み物では、日本酒が一番好きです。

「キープしよう」と2人(AとB)が言ったけれど、日本酒のキープはないので、米焼酎(鳥飼・720ml)をキープしました。

「ストレートで飲もう。みんなで今夜、空けてしまおう」と、Aちゃん。

AちゃんとBちゃん、そして私達、計4人でコップ酒。

2人は今日、上六のハイハイタウン2階にある「おでん屋」に行って来たそうです。

Bちゃんが案内して行ったようですが、「美味しかったでしょう?」と、Bちゃん。

「僕はおでんでは、コンニャクが一番好きだ。コンニャクが美味しい所はおでんが美味しい店だよ」と、Aちゃん。

今日、行った店はコンニャクが美味しかったそうです。

「今度は新地に湯豆腐を食べに行こう」と、Bちゃん。

今日はAちゃんの誕生日でもないのに、BちゃんがAちゃんにネクタイ(薄い黄色地)をプレゼント。

Aちゃんは喜んで早速、ネクタイを締めました。

BちゃんがAちゃんに自分の名刺を渡して、「Aちゃんの名刺、くれない?」と言ったら、

「僕、名刺、持っていない」と、Aちゃん。

Aちゃんは現在も、現役で働いていますが、今夜は持っていなかったのか、「名刺は持っていない」と、言いました。

夜も11時となりAちゃんの帰る時間となった頃、米焼酎のボトルも空っぽになりました。

出会ってからまだ間がない2人ですが、これから2人は、どう云う付き合い方をしていくのでしょう。

AちゃんはBちゃんのことを、「可愛いだろう。可愛いだろう」と、私達に言っていますが。

今日も散歩に行って来ました。

今日は、JR環状線の外側になる生野区を散歩。

生野区天王寺区環状線の内側)と比べて、まだマンション(高層ビル)が少なく、木造の民家が多いの、昔の大阪って感じです。 

散歩をしていて、懐かしい感じです。

今日は天気も良く体が温まると、ほんわかとした感じで気持ち良かったです。