火曜日

火曜日の日記を書くのは ・ ・ 翌日の水曜日。

その水曜日が、今回は勤労感謝の日で祝日。

祝日の店は、いつもより1時間早い5時オープン。

済みません。 

日記を書く時間がないので、火曜日の日記は24日に書きます。

Nさんに借りた本、百田尚樹署の「カエルの楽園」を読み終えました。

凄い内容でした。 ショック。

同じくNさんに借りた本、東野圭吾著の「祈りの幕が下りる時」を読み始めました。 面白そうです。

読むのが楽しみです。

11月24日の追い書き。

今日は岡ちゃんが、一人で銭湯に行き、立ち飲み屋に行き、スーパーに行きました。

私は家で留守番。ずーっと、本を読んでいました。

今日は午前中に家の風呂に入ったので、銭湯には行きませんでした。

そして、今日は一滴のアルコールをも飲みませんでした。

8時半頃から眠たくなったけれど、早く寝たら夜中にぱっちりと目が開いてしまうので、眠たいのを辛抱して本を読んでいました。

11時を回った頃、もう良いだろうと、布団に入りました。

なんやら朝まで、訳の分からない夢ばかり見ていた気がしました。

でもでも、「カエルの楽園」は凄かったです。

私は衝撃を受けてしまいました。

もし、私に文章力があれば、どう感動したかを書けるけれど、残念ながら、私の気持ちを書き表せません。