月曜日

済みません。

 月曜日の日記、後でゆっくり書きます。

今、時間がないので。

遅くなりました。 月曜日の日記です。

将棋が好きなAちゃん(30代後半)は今日、同じ将棋好きな友達と、映画「聖の青春」を観てきたそうです。

Aちゃんは、明日も休みだそうです。

明日は友達と箕面の紅葉を見に行き、温泉に入って来るそうです。

名古屋からBちゃん(アラ還・妻子持ち)、大阪への出張と、大阪での忘年会を兼ねて、金曜日から大阪に来ているそうです。

Bちゃんは、何十年も単身赴任をしていて、あたらこちらを転々としています。

Bちゃんは、先に来ていたCちゃんの声を聞いて、「どこかで聞いたことのある声だな」と、思っていたそうです。

CちゃんはBちゃんを見て、「あ〜、前に何度も会っている人だな」と思っていたそうですが、名前が出て来なかったそうです。

岡ちゃんがBちゃんの名前を呼んだので、「そうだ、この人はBちゃんだ」と、Cちゃんは分かり、Bちゃんに声をかけました。

「Bさんですね。僕はCです」と。

Bちゃんも、やっと、Cちゃんだと分かり、言いました。

「前はメガネをかけていたよね」と。

Cちゃんは10年近く前は、近眼のメガネをかけていたそうです。

Bちゃん、若いころは年配専だったそうですが、今は若デブ専の様です。

BちゃんとCちゃんは、いろんな話(Bちゃんの昔の男関係など)をしていました。

Bちゃんが新幹線に乗っている時、隣にタイプの男が座ったそうです。

そして、足が隣の男の足に当たっているのに、男は足を退けようとはしなかったそうです。

「もしやこの男は組合員では?」と、Bちゃん。

新幹線に乗っている間中、意識が足に集中していたので、途中で足がつってきたそうです。

そして、新幹線を降りる頃には、すっかり疲れてしまっていたそうです。

Bちゃん(どちらかと云えば今は普通体系)、若デブとホテルに泊まった時のこと。

年齢のせいもあり、夜中に1、2度はトイレに。

トイレから帰ってくると、若デブがベッドの真ん中で、どかっと大の字に。

Bちゃんは仕方なく、ベッドから落ちないように気を付けながら隅で寝ていたとか。

朝、起きて、若デブが言ったとか、「昨夜は(きゅうくつで)ゆっくり眠れなかった」と。

「自分の方がもっと眠れなかった」と、言いたかったBちゃんですが、黙っていたそうです。

デブ専は、大変だね。

Cちゃんは男と寝る時、ずっと、腕枕をしてあげるそうです。

少々、腕がしびれても辛抱するそうです。 偉いね。

Bちゃんの今夜の泊りはロイヤル(淫宿)。

良い事があると良いね。 若デブがいると良いね。

丸メガネ君は土日と、2泊3日で東京に行ったそうです。

茨城県つくば市にある村下孝蔵のお墓参りもして来たそうです。

夜は丸メガネ君と同じ名前のスナックに2日、続けて行ったそうです。

前回、東京に行った時とお客さんの顔ぶれは一緒で、丸メガネ君のことを覚えてくれていて、他の店に連れて行ってくれたそうです。 割り勘で。

泊まりは2日とも「24」

今回も、東京は楽しかった様です。

東京に行ったお土産として、「横須賀カレーケーキ」と、横須賀カレー本舗の「戦艦陸奥の主砲プリントクッキー」を、もらいました。

丸メガネ君、ありがとう。

Dちゃんからは、いろんな話(組合員の話から仕事の話)を聞いたけれど、「僕が話したこと、日記に書かないでね」とのことでした。

Dちゃんは安月給で、こき使われているそうです。

「大変だね」と私が言ったら、「だから、かけふに来て、ストレスを発散しているんだ」と、Dちゃん。

店が始まって直ぐに、宅配便がきました。

届いた物は、コンロ。

送り主はKちゃん。

Kちゃん、ありがとう。 また、飲みに来てね。