火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

この間、Aちゃん(40代)が来た時、「僕達(岡ちゃんと私)は天王寺区の△に住んでいる」と、話した時のこと。

Aちゃんが言いました。「僕は◇と〇地区(△の隣町)の郵便配達をしている」と。

「えっ、Aちゃんて、郵便配達をしているの?」と、私達はビックリ。

そのAちゃんを、買い出し途中の岡ちゃんが街で見たそうです。

Aちゃんも、岡ちゃんをじっと見ていたとか。

岡ちゃんが「Aちゃん?」って聞いたら、Aちゃんが「うん」

そして、「仕事中の姿、見られて恥ずかしい」と、ユニホームを着たAちゃん。

「そんなことないよ」と、岡ちゃん。

一所懸命に働いている姿って、良いよね。

岡ちゃんは店以外では小汚い格好で、買い出し等をしています。

岡ちゃんはもうちょっと小奇麗にしないと、恥ずかしいなと、私は思っています。

今日は火曜日で、店はお休み。

朝起きて、店で使っているコースター(汚れたので)を、一枚一まい、たわしでゴシゴシ洗い、すすいで、糊を濃いめに付けて干しました。

夜は何時もの様に銭湯へ。 今夜はメチャ寒い感じ。 

そのせいか銭湯はがら空き、ゆっくり入浴できました。

電気風呂には、10分間つかっていました。

スナックは立ち仕事なので、腰から下に電気を当てました。

その後は、立ち飲み屋とスーパーで、いつもと同じコース。

11月も明日で終わり。

今夜は寒いので早い目に寝ました。