水曜日

Aちゃん(60過ぎ)が、ネットで見つけた「鶏の唐揚げ屋」に今夜、Bちゃん(60過ぎ)と一緒に行こうとしたそうです。

幾ら歩いても店は見つからず、仕方なしに帰って来たそうです。

2人が、かけふの店に来ての突出しのオーダーは、鶏の唐揚げ(サラダ付き)と、ウインナー炒め(サラダ付き)でした。

Aちゃんの隣に、ロイヤル(淫宿)帰りのCちゃん(アラ70)と、Dちゃん(40過ぎ)が座りました。

Aちゃんが、2人(CとD)に話しかけました。

「今度、一緒に飲みに行きませんか。4人だと割引になるので」と。

Aちゃんが飲みに行こうとしているのは、これまたネットで見つけたビヤハウス(中央区大手前)。

「日にちが合えば、いつでも良いですよ」と、2人。

結局、12月14日に決まり、待ち合わせ時間は午後6時15分。

14日と日にちが決まり、Cちゃんはニコニコ嬉しそう。

なんでか? 

「忙しい、忙しい」といつも言っているDちゃんと、デートの日(ロイヤルに行く日・セックスの日)が決まって、Cちゃんは嬉しそうでした。

 

内緒だけれど、Cちゃんが立ちをしているそうです。

Cちゃんは、今のところ、指1本しか、入らないそうです。

「本来、僕はね、立ちなんだよ」と、Dちゃん。

「もし、僕のお尻が使えたとしても、Dちゃんのはダメ。デカすぎるもん」と、Cちゃん。

Cちゃんは前回来た時の帰り、予定していた電車より1本早い電車に乗ったそうです。

そしたら、そしたら、また寝過ごしてしまい、最寄駅まで電車でUターンしたそうです。

わざわざ、遠回りして帰ったそうです。

Aちゃんには今日、アサヒスーパードライ「鮮度実感パック(出来立て工場直送プレミアム ギフト辛口)」の缶ビールを、数本もらいました。

アルコール5度のビールでしたが、苦みがきいた美味しいビールでした。 ありがとう。

Eさんと、Fさんの来店。

Eさんは中国語がペラペラで、つい最近も仕事で中国に行って来たそうです。

この前、台湾から来たお客さんが、カラオケで「『雨夜花』を出して」と頼まれたけれど、日本語で検索しても、曲はありませんでした。

中国語での探し方は、もちろん分かりませんでした。

そこで今夜、Eさんに「雨夜花」を頼んだら、Eさんが出してくれました。

そして、簡単な曲の探し方を教えてくれました。

中国曲の場合、漢字の数で探すことが出来るそうです。

「雨夜花」の場合、漢字が3つなので、漢字3つの項目で探すそうです。

「へ〜」と、私。 Eさんって、偉い。

実を言うと、「雨夜花」は昔、私の大好きな曲でした。

二胡での演奏がありました。

聞いてみて下さい。 メロディーが綺麗ですよ。