金曜日

神奈川県からAさん(60半ば)の来店。

お土産に、新潟産の洋ナシを一箱、もらいました。

ありがとう。

Aさんは、元々ぽっちゃり体型でしたが、ジョギングを始めてから少し、スマートになりました。

Aさんの大ファンだったBちゃん(アラ還)は、Aさんが痩せはじめたのでガッカリ。 

「タイプでなくなって来た」と、Bちゃん。

Cちゃんと一緒に、新規さんの来店。

新規さんは東京のDさんで、出張で大阪に来たそうです。

かけふのブログを読んでくれているので、来てくれたそうです。

そして、東京の韓国バーのブログを作っているそうです。

Eちゃんと、Dちゃん(共に60過ぎ)の来店。

去年のクリスマスに、DちゃんがEちゃんに「好きな物を買い」と、お金を渡したそうです。

そのお金でEちゃんは、ブルゾンと、ブレザーと、シャツを買ったそうです。

今夜は、それらの服を着て、飲みに来ました。

2月はDちゃんの誕生月。

何をお返ししようかなと、Eちゃんは革製品で有名な日本のメーカーの超豪華な冊子をもらって来た様です。

キーホルダーから、大きなバッグまでの広告写真集。

Dちゃんは、どんな物が欲しいのかな。

Fさん(60半ば)に、Gさんが聞きました。

「今度は何処に行くの?」と。

すると、「スリランカに」と、Fさん。

スリランカには、なに(観光名所)があるの?」と、Gさん。

本当にスリランカって、私達が何も知らない国だよね。

スリランカには、来週の水曜日に行くそうです。

韓国の飛行機で、3泊6日で。