土曜日

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)は今日、映画「ザ・コンサルタント」を観て来たそうです。

映画の後は食事。

食事の後は、タワーサイドホテルで休憩。

    

映画の主人公は、会計コンサルタント自閉症だったとか。

Aちゃんは、自閉症の症状について話しました。

     映画「ザ・コンサルタント」 予告編

ラジウム温泉通天閣下の銭湯)帰りのCちゃん(60半ば)が、自閉症の話を聞いて、「僕も自閉症だった」と、告白。 

冗談で。

それに対してDちゃん(40過ぎ)が、猛烈な突込みを入れました。

「あんたは絶対、自閉症ではない」と。

Dちゃんが新世界を歩いていると、Dちゃんの前をCちゃんが歩いていたそうです。

そして、Cちゃんが犬を連れて歩いていたお婆さんに、話しかけたそうです。

「可愛い犬ですね。毛並みが良いですね。オスですか?メスですか?何才ですか?」等など。

自閉症の人が他人に話しかけたりは絶対にしない。あんたは単なる目立ちたがり屋だ」と、Dちゃん。

Cちゃんは激しい突込みを受けて大笑い。

腹を抱えて笑っていました。

Cちゃんはその後も、ことあるごとにDちゃんに突っ込まれていました。

聞いていて、滅茶苦茶、面白かったです。

今日のラジウム温泉は結構、混んでいたそうです。

知り合いもいっぱい、いたそうです。

全身に綺麗に刺青を入れた人がいたそうですが、Cちゃんは話しかけなかったそうです。

その人(年配者)は痩せた人だったそうですが、あそこはメチャ、大きかったそうです。

Cちゃんは本当に人見知りをしない人で、誰にでも話しかます

銭湯で会った刺青の人には子分みたいな人が一緒だったので、話しかけなかった様です。

もし、刺青の人が一人で銭湯に来ていたら絶対、話しかけているでしょう。

「綺麗な刺青ですね。大きいチンポですね」などと。