木曜日

Aちゃん(60半ば)は、堂山のゲイスナック仁坊の昼の部(喫茶コーナー・アルコール有り)を初めて1年半になるそうです。

営業時間は午前11時から午後5時(延長6時まで)

「1年半も、よく頑張った」と、Aちゃん。

自分でコーヒーを焙煎。 定食やケーキはAちゃんのお手製。

一人暮らしで、話す機会の少ない人は行って上げて下さい。

優しいAちゃんが、話し相手をしてくれますよ。

Bちゃん(アラ70)と、Cちゃん(40過ぎ)の来店。

Bちゃんの奥さんが一泊旅行に行き、今日、帰って来るそうです。

「26日の晩御飯は外でして来てね」と、奥さんに言われたので、Cちゃんとデート(食事)。

Bちゃんは子供の頃から、男には興味を持っていたそうですが、一人っ子なので結婚。

50を過ぎた頃にゲイ雑誌を見て、新宿のゲイスナックデビュー。

Bちゃんの女経験は多分、奥さん一人か、わずかなはず。

そんなBちゃんが、Cちゃんに聞きました。

「女とは経験 あるんか?」と。

Cちゃんは頭の中で計算して、指を折り始めました。

「最初は14才の時に、19才の女(若いけれど熟女)で筆おろし」と数え始め、16才までの2年間で、兄弟の女友達や同級生、下級生、全てで8人だそうです。

おえー。 凄い。それ以後は男一筋のCちゃんです。

Dちゃん(60半ば)は、前回来た時に、「(地方巡業の)プリレスでプロレスラーがパンツを脱いだり脱がしたりして、全裸になってプレーする写真があったよ」と、写真を見せてくれました。

本物のプロレスの写真で、観客の中には女性も写っていました。

写真はTumblrタンブラー)で見つけたそうです。

「Bちゃんにプロレスラーの写真を見せて上げて」と私が言ったら、スマホから写真を出してBちゃんや、Cちゃんに見せて上げていました。

プロレスの写真以外にも、Tumblrで見つけた面白い写真を見せて上げていました。

Eちゃん(60代後半)は今日、仕事関係の新年会があったそうです。

参加者は約60人。

お婆さんがほとんどだったそうです。

お婆ちゃんらに合わせて「無縁坂」を唄って来たそうです。

Eちゃんは、かけふ日記で興国高校の辺を私が散歩していることを知って、「〇あられ屋を知っているか?」とか、「△漢方薬局を知っているか?」と聞いて来ました。

「知っているよ」と、私。

漢方薬局とは知り合いだそうです。

私がサプリをいっぱい飲んでいることを事を知り、「そんなもんを飲んでも効かないよ、高いけれど『クロレラ バイオリンク』を飲み、効くよ」と、Eちゃんは言っていました。。